※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
産婦人科・小児科

子供が3日間熱が続き、解熱剤を飲んでも効果がなく、39.1℃の熱が出ています。コロナやRSウイルスは陰性です。どうしたらいいでしょうか?首脇を冷やしています。

子供が熱が上がって3日目です。
症状は、咳、痰、鼻水、鼻詰まりがあり
熱が37.7℃~38.5℃を行ったり来たりしていました。
病院にも行き解熱剤を貰いました。
38.5℃以上の時に服用して下さいとの事で
38.6℃だったので飲ませて寝かせました。
ですが、先ほどずっとうなっており鼻も詰まって
口呼吸で苦しそうにしていたので
鼻水を吸ってあげて熱を測ったら39.1℃でした。
病院でコロナの検査とRSウイルスの検査をしましたが、
どちらも陰性。
解熱剤も効かず苦しそうで見てられません、、、
どうしたらいいですか??😖

ちなみに、おでこに熱さまシートを貼り
首脇の下太ももの付け根を冷やしております。

コメント

ママリ

お母さんも大変ですよね😭お疲れ様です。
熱を下げられるようなことはされていると思うので、解熱剤を時間ある程度空いているならばもう一度飲ませるとか、水分をいつもより多めに取らせて、汗をかいたりおしっこがたくさん出れば徐々に下がっていくと思います。

確率は低いですが、高熱だと熱性けいれんの可能性もあるので気をつけてください😭(娘は39°C前後でなりました。熱性けいれんは遺伝的要素もあるようで、私も小さい頃なったことがあるようです)

早くよくなりますように😭✨

• 夢香

夢香

けいれんとはどのような感じですか?いまいち想像がつかなくて、、
    震える感じですか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子は夜ご飯食べ終わった後に、突然体が硬直して白目になり、グッグッグッっと勝手に手や足に力が入ってる感じでした😭
    細かくけいれんする感じではなかったです!
    分かりづらかったらすみません💦

もしけいれんが始まったら、口には何も入れずに、体を横にしてあげてください
    5分以内でおさまることが多いですが、心配だったらすぐに救急車呼んで大丈夫と病院の先生に言われました!

• 8月28日
  • 夢香

夢香

わかりました😖
    すごい心強いです、、
    何も分からないので、、

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

確率でいうと低いので、あまり気を張られないでくださいね☺️
    万が一なったときのために頭の片隅に入れておくだけで十分かと思います✨
    病気の育児は大変かと思いますが、休める時に休んでくださいね(^^)

• 8月28日