※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

コスメの「イエベ」「ブルベ」って何で分けられるんですか?あと、「イエ…

コスメの「イエベ」「ブルベ」って何で分けられるんですか?
あと、「イエベ秋」とか「イエベ春」って何でしょうか?イエベ夏、イエベ冬っていうのは無いんでしょうか?

コメント

TA

生まれ持った肌の色や目の色や形等で、自分に似合う雰囲気の色を判断するパーソナルカラーというものがあります。
それだとイエローベースは春と秋、ブルーベースと夏と冬しているため、イエローベースの夏や冬が無いです。

パーソナルカラーと検索するとたくさん出てくるので見てみると簡易チェックとかもあっておもしろいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

イエベ夏とかイエベ冬はありません。イエローベースとブルーベースの略です。パーソナルカラーで検索すれば沢山ヒットしますよ。詳しく説明したいけどめちゃくちゃ長くなるので簡単に言えば自分に似合う色の系統のことです。

ママリ

大体の色味で分けられていると思います☺️
同じブラウンでも赤みの強いブラウンや黄色味の強いブラウンなど。
パーソナルカラーは大きく分けると2つあります。
イエローベースとブルーベースです。
その中から更にイエローベースには春と秋
ブルーベースには夏と冬があります。

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーと言います😊
ネットで検索すれば自己診断できるサイトもありますよ✨
どの色を身につけると肌が明るくきれいに見えるか、というのを大きく
イエローベース、ブルーベースに分けていて
その中で更にイエローベースの春秋、ブルーベースの夏冬とカラーが分類されています。

分かりやすいのは銀色の紙と金色の紙にそれぞれ手を置いて、自分の肌がくすんで見えるか明るく見えるか確認します。
銀色が明るい→ブルーベース
金色が明るい→イエローベース
です😊
ミックスタイプの人もいるので100%ではないですが…

あとは深みのある濃い色か淡いピンクやブルーなどのパステルカラーのどちらが肌に合っているかなどでもざっくり見分けることが出来ます😊