※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と合わないなぁと思うことしばしば…イライラしてる生理前とか排卵日と…

夫と合わないなぁと思うことしばしば…イライラしてる生理前とか排卵日とか必ず言い合いになる。しかもめっちゃ後味悪い系…

今日も夫の息子に対する叱り方が結構感情的で、その後のフォローがなかったので、息子が寝た後に「私もついやっちゃうんだけど、叱るだけじゃなくてできた時も褒めてあげようね」と言ったら、「そんな神経質にならんでも」とかまたトンチンカンで上から目線(こういう物言いが本当に多い)な言い方されたので、瞬間的にカッとなってそれでも抑えて「心構えとして言ったのに、そういう返し方されると何にも言えなくなるよ!」と言ったら面倒くさくなったのか「ハイハイ分かった」って言われた…

もーーーー本当嫌い😭普段も仕事さえしてればいいと思ってるし、仕事を大義名分にしすぎだし、いつも話を無意識か意図的かすぐにすり替えてくるから会話の中で「????」となることしばしばでイライラするし…

こっちは言いたいことあってもスムーズに受け止めてくれるようにつとめて柔らかく言ってるのに、こちらは悪いみたいな言い方されて…なんなんだろう何様なんだろう。

結構こういうやりとりで喧嘩が多いんです。今日なんかは寝かしつけに1時間半かかってやっと終わってリビングに行ってこの会話で…せっかくの自分時間もテンション下がって悲しいです。

一連の流れ読んでいただいて、これってそこまでイラつくことないですか?もう私にはどうしたらいいか分からないです。

コメント

りくりら

うちの旦那も注意したら「ハイハイわかったから」がいつものパターン。全くわかってないし聞く耳もたずただ指摘されたことにイライラしてるだけ。
なので諦めました。注意するの…。
子供達に変なことを言ったら旦那が居ないときに訂正する。
旦那には何も期待せずにただ休まず働いて稼げ!!と思っています。何度言ってもムダなので疲れました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!後で訂正するのいいですね😆

でも本当悲しいし悔しいです。世の中優しくてできた旦那さんもいるっていうのに…

• 8月28日
  • りくりら

りくりら

私は悲しくないです(笑)
    愛情全くないので😅
    ただ生活費を稼いでもらうためにいるだけの人で全く興味も無いし顔もまともに見てません(笑)
    子供達には明るくて遊んでくれる優しいパパですが私には、つまらない約にたたないダメ男(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー!すごいはっきりキッパリ言いますね💦子供が巣立ったら離婚とか考えてますか?

• 8月28日
  • りくりら

りくりら

もちろん!!  両親を悲しませたくないので健在なうちは忍耐!!  (たくさん迷惑かけてきたので)

• 8月29日

気持ちわかります!イラつきますよ🙄私の旦那もそんな感じです。
私は特に、結婚当初から旦那が明らかに原因、旦那が悪いことで嫌いになるようなことたくさんされ、再構築での今があるので、上から目線だったり何様?って思う態度取られると余計無理!嫌い!ってなってしまいます…🙄
こっちが配慮してぐっと堪えながら言い方柔らかくしたり努力してるのに、その配慮を一瞬で消されるような思いやりのない返しされたら誰だってイライラしますよ!!
かと言ってじゃあもう思ったこと何も言わないってゆうのも一緒に生活して子育てしていく上で違うし、やっぱり旦那様にも歩み寄りして欲しいですよね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうそうです!!分かってくれて嬉しいです😭こんなんじゃ子供が巣立った後心配です😥早々に家庭以外に趣味を見つけようかなとか思ってます💦うまくこちらもストレス発散しないといけないですね。コロナで在宅で家にずっといるので喧嘩した日はもう最悪です。

• 8月28日

退会ユーザー

私も今からこの先が憂鬱です😓同じくコロナで旦那はずーっと在宅してますが、今都内ど真ん中の1LDKに住んでるんですが狭いのにリモートなのでほんとに最悪です😭なので私も仕事行ってた方が平和とゆうか旦那から離れられて楽なので仕事は続けています😥
    旦那がゴルフへ行く日に仕事休みにしたりして何とかやり過ごしてますが、一緒に居るのが本当に苦痛すぎます!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツイですよねーー!
    少しくらい距離あった方が平和なのわかります!
    結婚当初から喧嘩した時の雰囲気が嫌な感じしてたんですが…その時はまだ夫婦って成長していくもんだと思ってたんですが気のせいでした笑

• 8月28日

退会ユーザー

私も、夫婦って歩み寄りをするものだと思ってましたが根本価値観も考え方も違う他人だから無理なものは無理ですよね🤚笑
    離婚したいですが、旦那だけ自由になるのが許せず一緒に居る感じです😂稼ぎはそれなりに良くなってきたので、私と子供の為にATM働いてもらってって思ってます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もお気持ちわかります。
もー
言うのも面倒なので言わないのが良いですよ!笑
でも言わないのもイライラするんですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…むしろ言えないイライラを抑える方がいいのかな…😥分かってくれるはず!と思ってこっちは言ってるのに期待を裏切られると本当に過去現在未来全てが絶望的に思えてくるんですよね。

• 8月28日
とまと

こっちばっか気を使ってる感じ本当にわかります…
うちも生理前後に絶対喧嘩ですよ笑
でもその喧嘩になるまでにこちらはたくさん色々我慢してたりするんですよね。
うちは今単身赴任なんですが、帰ってきたら別居婚考えてます😂
たまに会うくらいがちょうどいいです…ほんと