※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

イマジナリーフレンドがいるお子さんいますか?😌娘が少し前からイマジナ…

イマジナリーフレンドがいるお子さんいますか?😌

娘が少し前からイマジナリーフレンドがいるみたいなのですが、最近もう1人できたみたいです😂
最初にできた子のお友達らしいんですけど、イマジナリーフレンドってたくさんできるものなのか?!とちょっとびっくりしました😳

同じようなお子さんいますか?😂

コメント

coffee

初めて聞く言葉だったので検索しました!ほほー😲
娘は最近「お姉ちゃんがいるの」と言うので、ん?と思っていましたが、それに近いですかね🤔
娘さんはどのように証言しているのですか?←言い方(笑)気になります🤤

• き

コメントありがとうございます😊
    娘さんはお姉ちゃんがいるんですか!✨いる、という事実を言ってるって感じですか?

うちの子は、ある日突然「〇〇ちゃん遊ぼう!」とエアごっこ遊びをし始めて、「あ、〇〇ちゃん来た!」とか毎回同じ女の子の名前を呼んで、手を繋ぐ真似したり会話したりしてます😂「え?どうしたの?…あ、これ欲しかったんだ!…そっかそっか、〇〇ちゃんにも貸してあげるよ」みたいな💦
    最初は怖かったんですけど(何か見えてはいけないものが見えてるの?と笑)、イマジナリーフレンドなのかなーと最近は受け入れて接してます。
    最初は実際にどこかで会った子と空想で遊んでるのかな?とも思ったのですが、〇〇ちゃんの名前に心当たりがなくて🤔結果、これはイマジナリーフレンドなのかなと思ったって感じです😂

• 8月29日
  • coffee

coffee

そうなんです!お姉ちゃんてだれ?って聞いたらお姉ちゃんがいるの!って言うんです😃私も保育園の上のお姉ちゃんたちのことかな?と思ったのですが、エアおままごとをしてます(笑)不思議ですねぇ🤤

• 8月30日