※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンの安全性に不安があります。元気で笑顔で過ごしたいとの思いが強いです。

コロナのワクチン予約はしているのですが、今になって迷っています。
今日発表された基礎疾患なしの30代男性の死亡。
そこから気になりワクチンの死亡率や発表されている数に入っていないであろう個人Twitterでの報告の数々。
子どものために…と思って旦那も私も予約したけど、ワクチンで死んだら元も子もない。
ワクチン打ったからって罹らないわけではない絶対重症化しないわけでもない。
何が正解なのかわからない。
ずっと元気にみんなで笑って過ごしたいだけなのに。
こんな世の中が嫌で泣けてきます。

コメント

mm

私は1回打ちましたが
2回目の前にワクチン打った人のが感染してるので
2回目辞めました💦
1回目も副反応ひどすぎて
こんなんなら死にたいと
思うくらい酷かったです💦
人それぞれですが
今は怖いです。異物混入もありましたし💦

ぽむ

私は打たないです😅
死んでる人も多いし、まだ治験段階ですし。
国産のワクチン、安全性が確証されたものができた時に打とうと思ってます💦

ワクチン2回打っても感染して亡くなってる方もいますしね💦
打っても感染して死ぬなら打たなくていいやって思ってしまいます😅

ビール

一回目の接種は済んでいて、とりあえずは副反応もなく…だったのですがニュース見てやっぱり怖いなーと思っちゃいました。2回目はまだ先だけど、2回目打ちたくないな〜と思ってきました😭

すみれ

迷ってるなら打たない方がいいです!
最近では異物混入で160万回分回収されていたり、ワクチン摂取の抽選券を貰いに長蛇の列が出来ていたり本末転倒な感じですよね😫

副反応はノシーボ効果で症状が出るという説もあるので、副反応が怖いと思っているうちは打たない方が絶対いいです!

さあちゃん

異物混入しているものをもしも打ってから数年後に症状が出る可能性も考えると私は打ちたくなくなりました。

眠たいママ

私も、悩んで悩んで…今日、ワクチンの予約をしました。
そして30代の男性の死亡のニュースを見ました😢
打っても打たなくても、どちらも不安はありますし、本当に悩んで決めたので、今日のニュースでまた更に不安になりました😢
おっしゃる通り、正解が分かりません😖💦

私の職場には反ワクチンの考えの方がいて、ワクチンの怖さを日々言われているので、それもとても怖いです…。
本当ですよね、みんな元気で過ごしたいだけなのに…ですよね😢😢😢

ちゃっぴー

本当そうですよね🥲
わたしも予約はしましたがまだ悩んでます🥲

周りの目も気になりますし…
コロナになるのも怖いです…

らりろ

私は周りでコロナに感染した人1人(発熱のみ)ワクチン接種後死亡4人知っています。政府は接種後3日以内死亡しか公表しないのでそれ以降の人は数にならないそうです…私の考えは、ワクチン打って死ぬよりコロナの方が後悔しないという考えです…かかっても軽く済むかもしれないのに、ワクチン打って突然死んだ方が何のために打ったのかとバカみたいだなって🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが打つ予定はありません。
ワクチン摂取後の死亡者は報告されている以上にいるはずです。
若い世代に限ってはコロナ死よりもワクチン死のほうが多いです。

ご自身で調べて納得した上です摂取するのはいいと思いますが、悩んでいるうちはやめた方がいいと思います。
どちらにせよ、不安ですよね💦