※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8か月の男の子の寝かしつけで悩んでいます。息子が寝るまで一緒にいた方がいいか悩んでいます。

2歳8か月の男の子なのですが、寝かしつけって寝るまで一緒にいた方が良いんでしょうか?

毎日大体寝室に行ってから一時間経っても寝ません…。(私は終始寝たふりしています。息子は暗闇の中ウロウロしたりゴロゴロしたり…って感じです)

私は寝たふりをしてて暇で何もできないのがもどかしいし、下の子の授乳や洗濯やらご飯の後片付けをしたいので、最近は一時間経ったら「ママはすることががあるからリビング行くね、ごめんね。全部出来たらまた戻ってくるからね」と言って出て行きます。
そして全て用事を片付けて戻ると息子はもう寝てしまっています。

今日も一時間経っても寝ないから↑のことを伝えて出ていこうとすると息子に「ママがいなくて寂しい…寂しいよ…ここにいてよ」と言われてしまいました。

やっぱり寝かしつけは息子が寝るまで最後まで付き合った方が良いんでしょうか?😭
息子がすごく可哀想な気持ちもありつつ、共働きで忙しいから出来るだけ家事とか早く終わらせてしまいたい気持ちもあって困ってしまいました💦

コメント

りーな

勝手に寝てくれるんですね😱うちは大泣きで追いかけてきます笑
親無しで寝てくれるならそれでもいいかなぁって私なら思っちゃいますね😂最初だけ一緒にいて、出て行くって流れで一人寝できるならそのリズムでもいい気もしますが😳

うちみたいに泣くようなら一緒にいるしかないですね🥲1時間以上寝かしつけもしんどいですよねぇ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも部屋開けてリビングに来たことあるのですが、一度余裕ない時にきつく叱ってしまって…そこからはリビングに来なくなりまし😭💦

親無しで寝てくれるならイイですかね!
    もう少しこの感じで様子見てみようと思います!
    お忙しい中、コメントありがとうございました💕

• 8月29日
ふたりめ育児中

自分で寝られるならそれに越したことはないと思います🙆
友人の子供も10ヶ月ぐらいから、部屋を暗くして寝室に入れおやすみの挨拶をしてドアを閉めたら勝手に寝ていると言っていました‼️今はもう5歳です🌟
うちは4歳の息子がいますが、寝かしつけして1時間以上経っても寝なくてイライラしてもう仕事あるからリビングに行くねと言っても暫くしたら泣きながらリビングに来ます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人のお子さんも、そのスタイルで5歳になられてるならこのスタンスにしていく方が私もイライラしなくて精神衛生上よさそうです!

わかります😭子供は悪くないと分かってても、私もイライラしなが部屋出ていきます💦
    泣きながらついてくるの、ママさんは大変やと思いますが愛おしいですね!
    お忙しい中、コメントありがとうございました💕

• 8月29日