※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

1歳の下痢の写真がうつります。嫌な方は閲覧お控えください💦下痢の色に…

1歳の下痢の写真がうつります。嫌な方は閲覧お控えください💦下痢の色についてです。

水曜日から下痢が続いてます。
ご飯は食欲もなくたまーにうどん、そうめん食べれますがあまり食べません。水分はある程度とれてます。

18時頃に黒っぽい下痢をしました。#8000に電話をしたら、黒っぽいのが続くようなら日曜日当番医をと言われました。
20時頃また下痢をしましたが、これは黒でしょうか??
赤いのが混じってますが、野菜ジュースでしょうか??
下痢の写真つきで申し訳ないですが、教えて頂きたいです。

コメント

(๑•ૅㅁ•๑)

昔上の子が似たようなうんちを凄いするようなって病院いくとノロでした😂
絶対そうとは言えませんが😔
下痢が続くのであれば病院に行った方がいいと思います😂

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    書き忘れですが病院に2回受診し、ただの下痢だと思うから薬で様子見と言われました😭
    ノロは、何か検査とかしましたか?

• 8月28日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

そうだったんですね😊
    ノロは検査しました!😊

• 8月28日
  • りん

りん

月曜日にでも小児科に行き検査してもらえないか聞いてみようと思います😳
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

気になるようであれば検査はしてもっていいと思います😊

• 8月28日
mei

ニオイはどうですか?
ツーンとしたニオイだとウイルス性かと思います。ニオイがおかしいと言えば検査してもらえます。が特効薬もないので整腸剤や下痢止めで様子見するしかないので…😅

下痢はお薬飲んでも長引くので、かぶれないように注意するのと水分とれていれば問題ないと思います。

• りん

りん

水曜日に保育園でした下痢はツーンとした酸っぱい匂いだったようですが、その後はいつものうんこより臭いというか、ドブ?みたいな感じでした……表現がうまくなくてすみません💦
    もしウイルス性と言われても、整腸剤とか出されるだけでしょうか?😭

かぶれがあったので塗り薬を処方してもらい塗ってます💦ありがとうございます😭

• 8月28日
  • mei

mei

ノロウイルスの可能性もあるかもしれないですね💦
    分かっても治療薬はないので、症状に応じたお薬しか出ないです🥲見てて可哀想になりますよね!

すごい高熱や水分も取れないようだったら急患に行ってくださいね!

• 8月28日
  • りん

りん

治療薬はないんですね😞
    治るまで我慢してもらうぐらいですね😭
    水分はちょくちょくとってますが、おしっこが前みたいに出なくなりました💦足りてないですよね😱

• 8月29日
  • mei

mei

そうですね😭
    おしっこが出ないなら心配ですね😭お近くに急患ありませんか?点滴してもらうだけでもだいぶ変わるので…連絡されてみてください。

• 8月29日
ふじのがや

黒ではないですね。
黒だとほんと木汁や炭みたく真っ黒です。
そのくらいの月齢だと1ヶ月下痢続くこともあるので大変だと思いますがお尻かぶれないように気をつけてあげてください。

• りん

りん

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね……夕方頃にでた便もこんな色だったので濃い茶色と思えばいいですかね💦
    1ヶ月ですか……
    保育園も行けないですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子はこんな茶色い下痢一歳の時にしたときありません😱💦
調べてみたらこげ茶の下痢はあまり良くないと書いてありますね。病院に行ったほうがいいと思います

• りん

りん

そうなんですね😱😱
    2回病院に行き、薬で様子見と言われたのでまた別な小児科を受診しようと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
病院行っていいと思います!
下痢のオムツをもっていったら
そこから検査もして貰えると思いますよ!
うちも1歳の時は下痢したことなかったですが、今年の6月から1ヶ月ほど下痢が続いたことがありました。良くなって戻っての繰り返しでした💦

• りん

りん

回答ありがとうございます☺️
    病院に2回行きましたが薬で様子見と言われました😭💦
    持っていったオムツで検査するんですね😳
    月曜日また別な小児科に行くので検査してもらおうと思います。
    1ヶ月長いですね🥲保育園も休まなきゃで仕事行けないのが気がかりです😭😭

• 8月28日