※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

不細工でも化粧や服を頑張ればそれなりに見えますか?おしゃれしたブサイ…

不細工でも化粧や服を頑張ればそれなりに見えますか?
おしゃれしたブサイクになるだけですか?
容姿をバカにする人と人の容姿を悪く言わない人の差ってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直ファッション良くて後ろ姿とか素敵でも、顔みたらあぁ、、、っていう話はよく聞きますし私も思ったりします。

でも言うわけもないです。
人それぞれだと思ってるので自分の好みな顔とかじゃなかったって感じです。

コンプレックスがあるかないかで変わるんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

自分の好きな服を着て、楽しんでいたら、いいのかなと思います☺️✨
他の人の容姿をバカにする人は、自分が上に立ちたいからではないですか⁇
ベクトルの向き先が他人なのか自分なのかの差だと思います!

はじめてのママリ🔰

髪型、メイク、服で全然変わる気がします😊✨
あと体型もかなり重要ですかね!?
私の姉はスッピン全然かわいくないですが、メイクが抜群にうまく、スタイルも良いので、常にチヤホヤされてます笑

容姿を悪く言う人は、単純に性格ブスか、もしくはその人も容姿に自信がないんじゃないですかね!?

ちっち

不細工レベルにもよりそうですが、似合っているメイクや髪型、服装をしてると素敵ですよね💕
パーソナルとかで見てもらうと楽しいし垢抜けると思います。
うーん、仮に思ったとしても口に出さない人が多いと思いますけど、そこはやっぱりモラルなんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

雰囲気イケメン、雰囲気美人って言葉がある(今もまだある?笑)ように、メイクと髪型と服と体型でそれなりには見えます☺️💓

バカにする人としない人の差については、育った環境によるかと思います😊
育ちが良ければ言いませんし、それなりに育てられた人は言うと思います😣

おまま

清潔感が重要かなと思います😆
スキンケアや体型維持とかはきちんとされてるだけでも綺麗に見えるし、メイクやファッションも似合いやすいと思います✨

ルナ

お化粧ってのは、欠点を補うものだと思います☺️
一重まぶたにアイプチしたり、睫毛を濃くして女性らしく、シミやそばかすを消して陶器のような艶肌にしたり。
チークや口紅で血色をよくしたり💄
メイクもファッションも、センスを磨けば、どんな容姿であっても、とても素敵だなと思うものです。

また、容姿をバカにする人というのは、単に暇なんでしょうね😅
もしくは人を蔑むことで、自分は綺麗だと認識して優越感に浸りたいだけなのか、いずれにしても自分大好きの気持ち悪い人って事になります。

はじめてのママリ🔰

不細工だけど◯◯だよね!この◯◯ってとても重要だと思います。
不細工だけど、なんかあの子愛嬌あるよね♡とか、不細工だけどおしゃれだよね♡とか。
その強みがあれば、いずれ最初に付く不細工という言葉は消えると思います。
あの子って愛嬌あって可愛い!とか、おしゃれでカッコいいよね!とか。
不細工って見た目だけを言う言葉ではないと思います。自分の事を好きな人は不細工じゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

頑張りかたによります。

似合うメイク、綺麗なメイク(丁寧)
ができていればそれなりに見えます!

やりすぎ、似合ってない、汚いと
ハッキリ言って
勘違いというか、残念な感じになります。

容姿をバカにする人
他人のことが気になる
自分が優位になりたい

容姿を悪く言わない人
他人に興味がない

K.mama𓇼𓆉

化粧の仕方にもよります。
正直ブサイクだからとガッツリメイクしたりすると余計ブサイクになったりします。
正直どんなに頑張って容姿に気を使っててもブサイクはブサイクのままなのであー。とは思いますがでもそんなこと口に出しては言わないです。
言う人は相当自分に自信がある人なんですかね😊