※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

パパがイヤな時期ってどれぐらいからですか?息子がパパを拒否してママが好きな様子。いつ頃よくなるでしょうか。

パパがイヤな時期ってどれぐらいからですか??

来月1歳になる息子が、ここ最近パパの事がイヤみたいです。
唯一大丈夫な時はお風呂とオムツ変える時ぐらいです。
オムツもなんとかやってる感じですが。
おいでーと言ってももちろん行かないし、遊ぶのもイヤ。ごはんも拒否、飲み物もイヤ!もちろんミルクなんて絶対飲まない。
でもママなら飲むし、食べる。遊ぶし。
(ごはんはもともとあまり食べませんが)
とにかくママがいい!!パパはイヤ!!
今まで寝かしつけもパパがやっていたのにそれもダメ。
今では私が隣にいて、寝るまで付き合う形です。
今も人の上に覆い被さってはイナバウワーしてはゴロンゴロンしたりつかまり立ちしてはローリング。
早く寝てくれ😩
パパが隣にいてくれても見向きもしない。
柵に捕まり、私を探してぐずります。
パパイヤ期間はどのくらいでなおりますか?

コメント

れい

大体2歳~3歳くらいで出てくるみたいです。
うちの娘はもうすぐ2歳ですが、絶賛パパイヤ期です笑

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですか?
    うちの子は早いんですかね💦

    • 8月28日
はじめてのママリ

5歳、3歳男の子
パパ大嫌いです。
出かけても私ばっかり負担🌀

パパもっと頑張れよ⚡️と思います。

  • さーママ

    さーママ

    大嫌いなんですか!?💦
    それも困りますね💧
    パパ頑張りましょう。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなのに、子どもたちは普通母親が好きやからなって、何の努力もしない旦那ね😓
    努力が足らんからやろ⚡️と傷口に塩塗りますけどね。
    私より頑張らないと無理ってことやから、休みの日に1人で昼寝してるような旦那は、こどもたちも好きにならんでしょ😓と思いますね。

    • 8月28日
  • さーママ

    さーママ

    わかります!!
    うちも同じですよ!
    赤ちゃんでもそういうことはわかるんでしょうね!
    それでもパパは自分は嫌われてるわけじゃない!みたいな感じです😅

    • 8月28日
なつ

いつからかハッキリ覚えてないですけど3歳になるくらいまでパパいやで圧倒的にママ!でした😳

3歳くらいからアクティブに遊んでくれるパパが大好きになっていきました(*^^*)

  • さーママ

    さーママ

    3歳ですか😧💦
    長い道のりですね💧
    動き回るようになったらパパの方がいいんですかね?

    • 8月28日
  • なつ

    なつ

    うちはそんなかんじでしたね!😊男の子なんで戦いごっことかが好きになって私は妊娠したりであんまり相手できなくって、パパっ子になっていきました!
    いまでも悲しい時とか痛い時とかいざと言う時はママのところへ一目散ですけどね♡‪😳笑

    • 8月28日
  • さーママ

    さーママ

    たしかに戦いごっこなどはパパの方が遊んでくれそうですもんね!!
    まだ1歳前なのでこれからの道のりを考えると…😅💦

    • 8月28日
ちーこ

うちの息子も結構早いうちからお父さん嫌って言ってましたね〜😅
4歳くらいまで…
なので赤ちゃんの時に数回お父さんとお風呂に入った事ありますが、それっきりほぼ4年間何をするのも私でした。

ある日突然自分以外のチンチンに興味が湧いて、お父さんのを見せて〜って言ったら、一緒にお風呂入ったら見れるでと言われて、やっとお父さんとお風呂に入ってくれるようになりました。

その日からお父さんに寄りつくようになりましたが、まだまだママっ子です。

  • さーママ

    さーママ

    お風呂はパパが遅い時は私が入れてますが、基本パパが入れているのでそこはまだなんとか大丈夫なんですが。
    普段が同じように何をするにもママで😅

    • 8月28日
うなぎぱい🔰

ちょうど1歳の娘ですが全く同じです〜😅
近所の10ヶ月の子も最近パパダメになったっていってました!
自我が芽生える位であるあるなんですかね‥
私は、成長するにつれてこれからもっとママママになりそうだな〜って思って途方にくれてます😂
好かれるのは嬉しいけど大変ですよね💦

  • さーママ

    さーママ

    成長の証なんでしょうかね💦
    それにしてもパパイヤになると何も出来なくなり困りますね😭💧
    来月から仕事復帰するのでなおさらママ〜になりそうです😅

    • 8月29日
1983年二次の母ゆか

娘は逆にパパイヤ期が早くて生後半年から2歳ぐらいまでパパの顔を見るだけで泣いてました😅
旦那が朝早くて夜遅くて、休みがほとんどなかったので、接する機会が少なかったからかもしれませ🤔
2歳過ぎたあたりから旦那が早く帰ってこれたり日曜日休みが増えたので、よく遊んでくれるので、それからパパ大好きになりました🙂
今はママよりパパがいいって日が増えてます😀
またパパイヤが来るんですかね😅

  • さーママ

    さーママ

    パパと接する時間が少ないとそうなってしまうんですね💧
    今月から保育園に通いだしたのでうちもそうなりそうです😅パパシフト制なので土日とか関係ないので、接する時間が減るから余計パパイヤ期になりそうです😩

    • 8月28日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    パパは叱ったりそれは駄目だよとか言わないので、ほとんど許すから、娘はパパなら叱られないって思ってパパパパになってるトコもあるかもしれないです😅
    娘に好かれたいのかほとんど何でも娘の言う事を聞いてます😰
    夜にパパが帰ってきて、娘が公園に行きたいと言ったら、すぐに連れて行きます😥
    私としては寝かしつけもあるので連れて行ってほしくないんですけどね😢
    娘の生活リズムが崩れるので旦那の行動は嬉しくない行動です😅

    私の愚痴みたいになっちゃってすみません🙏

    • 8月28日
  • さーママ

    さーママ

    3歳近いと親の言うこともわかりますもんね💦
    夜に公園はやめて欲しいですね😭
    寝かしつけるのも大変なのに💧
    パパはそういうのはわからないんですよね😩
    愚痴でも全然いいですよ✨

    • 8月29日
仁ママ

我が家は半年くらいから現在もずっとです💦
チャイルドシート付けるのも何か物を出してあげるのもパパじゃ無い、ママが!と言います。。。
いつになったらパパが!って言うのか…😥
外出が大好きなのでたまにパパと2人でパン屋さんに行ったりは出来るようになりましたが基本嫌みたいです😭

  • さーママ

    さーママ

    長いですね😭
    パパがいい!そうなって欲しいですね💧

    • 8月28日