※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

高位破水の症状や夜用ナプキンの使用について不安があります。病院が遠いため、早めの受診が難しいです。高位破水の状況や対処法について教えてください。

何度も同じ質問すいません💧

良く高位破水すると気づきにくいと聞くのですが…
尿漏れを良くするので本当に大丈夫かな?と💧
破水は自分でとめられないと言いますし、
量も違うと言われますが不安で…😓

尿漏れも良くするので夕方お風呂入ってからは、
夜用の生理用ナプキンをしてますが、高位破水の場合でも夜用ナプキンがビショビショになるくらい濡れたりするのかな?と…

破水の経験が無いので教えていただけると有難いです。

怖くなったら電話したり、受診するのが早いとは思うのですが、病院が遠いのでそんなに簡単に受診できないので…

コメント

ママリ

高位破水でしたがすぐには夜用ナプキンいっぱいになるくらいの量ではなかったですよ!

  • もも

    もも


    ん?なんか可笑しいな?と思って破水に気づいた感じですか?

    陣痛来てて破水しましたか?

    質問攻めすいません💧

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝起きたらズボンまで濡れてたので破水したんだなーとおもいましたよ!ただ量が完全破水よりも少ないと思ったので高位破水とおもって電話しました!

    • 8月28日
  • もも

    もも

    そこまでガッツリだと良いんですけど💧
    3人目にして出産が近づくに連れて不安で笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    がっつりってほどでもなかったですよ!笑
    ズボン若干湿ってる、、、?くらいだったので!

    • 8月28日
  • もも

    もも


    臭いとかって違う感じなんですかね?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    無臭でした!
    尿漏れと区別が出来ないと思うのであれば、1度トイレいってその後またすぐに出るかで判断すればいいと思います

    • 8月28日
  • もも

    もも


    分かりました!
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 8月28日
deleted user

2人産んで2人とも高位破水ですが
すぐ気づきました!
上の子のときは座ってテレビ見てる時に
いきなりバシャっと何か出て
!?!?ってなってトイレ行って
尿をたしたあとしばらく座ってたら
またビシャっと何かでて
高位破水か?何だ?ってなって電話して
病院行ったら高位破水でした。
下の子のときは寝てる時にふと目が覚めて
携帯いじってたらパチンっと下腹部あたりに
違和感あったと思ったらお股から
水がバシャっと…上の子の経験も
あったので高位破水かなとまた
電話して病院行くと高位破水でした!
私の場合2人とも定期的にバシャっと
出る感じでした!

  • もも

    もも


    トイレが結構近くてそれすらも不安で💧
    トイレと感じるだけで破水なのかな?とか思ってしまって(笑)

    高位破水後陣痛すぐく来ましたか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じっとしてるだけでも勝手にバシャっと出るので
    わかる気がするんですが
    量が少ないとわからないかもですね💦

    上の子は陣痛全然でした😅
    けど下の子は高位破水後1時間以内には
    陣痛きましたよ!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中、トイレで尿後、チョロチョロ出て止まり、おかしいと思い調べてもらったら高位破水でした。
ナプキンがビショビショになるほどではなかったです。

ぺぺ

寝てて、尿もれしたと思ってトイレ行って、また寝転んだんですが、すぐにジョロッと出てきたので高位破水って気づきました!
量的にはほんと尿もれくらいだったので、普通に歩いたり動いたりしてたら尿もれかなって見逃すレベルでした😂

はじめてのママリ🔰

二人目が高位破水でした。
寝てる時に寝返る度にまたから出てきてたので 破水だなって思ってました。 次の日の検診で高位破水って知りました。 私はすぐに気づきました^ ^