※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

妊娠中で辛い状況。卵巣の腫れで手術予定。仕事も辛い。同じ経験の方いますか?

今、第3子妊娠中で5ヶ月に入りました。上の子の二人(小学生、幼稚園の年少)の時は、安定期で超アクティブに動けたはずなのに。全く寝たきりに近くて…
卵巣の腫れがあるからこんなに辛いのかな?と卵巣の腫れは検査結果で産後1ヶ月後に卵巣の腫れの腫瘍の手術をします。
仕事してますが、こんなに辛いのかな?と思ってしまい、ギリギリまで働こうと思ったのですが、体力的にも辛いから早めに退職しようと思ってます。
皆さんは、仕事されていて、安定期なのに辛い方いますか?

コメント

白雪姫赤りんご

うちにも7歳、4歳、お腹に3人目がいます。
私も、最後のマタニティライフ楽しむぞ!とつわり時期を乗り越えたのに……安定期入る頃から恥骨痛が始まり、今は横になっても座ってても息苦しいし、動悸はするしで⤵😭

仕事は仕事で、長年勤めたとこに半ば裏切られたようなことがあり、精神的に限界だったので辞めました😖


3回目のマタニティライフが1番、心身ともにしんどいです💦💦

  • たらこ

    たらこ


    私も、新たに始めたパート、仕事も社員さんしか仕事来ないし頑張って会社に行く意味もわからなくなり辞めちゃいました。

    辞めた途端にストレスだったのか、お腹の張りとかも和らぎました。確かに3回目のマタニティライフは心身共に辛いですがお互いに頑張りましょう❗

    • 10月18日