※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

柔軟剤を使われていない方にお尋ねです。ごわごわ、臭い等の対策はどう…

柔軟剤を使われていない方にお尋ねです。
ごわごわ、臭い等の対策はどうされていますか?
また洗剤はなにを使われていますか?

参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

さらさつかっています。
特に肌触りや匂いで気になったことないので、特別には何もしていないです。

• ままり

ままり

さらさ気になっています☺️気にならないんですね!試してみようと思います♡!

• 8月28日
ゆた

乾燥機使っているのでごわごわは気にならないのですが、乾燥機能が付いてなくても夫婦共に気にならなかったので性格かもしれません😅
洗剤はさらさ、臭い対策にワイドハイターを使っています。

• ままり

ままり

そうなんですかね🥺確かに私は気になっていますが、旦那は何も気にならないと言います(笑)
    ワイドハイターはどのくらいの頻度で使われていますか?

• 8月28日
  • ゆた

ゆた

特に男性は気にしてない方多いんですかね。夫はゴワゴワなタオルも好きと言っています(笑)
    ワイドハイターは毎日使っています。
    あと説明書通りに洗濯槽洗浄もしています。やっぱり臭いは気になりますよね💦

• 8月28日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😳笑
    ワイドハイター毎日使われているんですね!やっぱり柔軟剤なくしても洗濯槽の掃除は必要なんですかね🙄柔軟剤なくし、業者に洗濯槽の掃除来てもらい、やっと解放されるー!と思っていましたが、そう甘くはないですよね😂笑
    臭い気になります😢

• 8月31日
ᓚᘏᗢ

ボールドのジェルボールとアリエールのジェルボールを交互に使ってます!
どっちも柔軟剤入ってるらしい?ですがあんまり感じません!

• ままり

ままり

ジェルボール!!前〜に使ったことあります✨使いやすいですよね☺️

• 8月28日
ゆ

アリエールの青の液体使ってます!
ごわごわも臭いも特に感じたことないです🙆🏻‍♀️

柔軟剤使うのは静電気防止の意味合いで、ニットとか裏起毛の服とかに使うだけです👍🏻

• ままり

ままり

うちもアリエールなんです!乾燥はどうされていますか?
    うちは晴れの日は外干しなんですけど、からっからになります😂笑

• 8月28日
  • ゆ

晴れた日は外干し、天気の悪い日は浴室〜脱衣所使って室内干しです!
    カラカラになるのタオルとかですか??

確かタンパク質汚れが残ってるものはパリパリになりやすいです!
    なので、夫の靴下はパリパリになりがちです😂笑

• 8月28日
  • ままり

ままり

まさにタオルです!それ以外は気にならないのですが、、
    タンパク質汚れ!そうなんですね😳旦那さんの靴下笑 すみません笑っちゃいました😂

• 8月31日
  • ゆ

タオルだとタンパク質汚れ=皮脂汚れ付きやすいのでパリパリなりがちです🥺
    定期的にオキシ漬け(100均にある過酸化ナトリウムが同じです!)したり、買い替えたりするといいですよ!✨

あとは干すときにバッサバサ振る!
    私は10回くらい振ってます(笑)

• 8月31日