※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

いいとこ取りなパパをお持ちのかた。ただ共感してもらえたら、うれしい…

いいとこ取りなパパをお持ちのかた。
ただ共感してもらえたら、うれしいです。

産後から育児をしなさすぎてびっくりしました。
教育がどーのこーの偉そうなこというわりには、
知育もなにも考えず、適当に動画だけ見せて育児してる気分。 
外にでたら、イクメンですをかもしだしてる。
お風呂もアタマと体洗って終わり。だから結局私は脱衣所で待たないといけないから
何にもその時間活用できません。

そのうえ、起業していても売り上げないのに、
のんびりしてます。 
その為私が二つ仕事持ち、1つは在宅で、
寝かしつけで寝落ちしたため今日は2時に起きました。
娘が6時頃起き、朝は乗り物になって上下に動いて遊び、次は公園いって(往復抱っこです)で、買い物して、帰宅して昼食食べて昼寝せず、ベランダ掃除しながら水遊びして、バーバのお迎え行って、絵本をよみながら鬼退治ごっこして、散歩がてらパパのお迎えを三輪車でいき、夕食後ものりものになってあそんであげていました。 

ぱぱに寝かしつけたのんだのに、娘がまだ遊びたいとリビング行っても無視。ベッドで横たわってる。

私が仕事に集中できなくて、仕方なく相手。

再度言っても全然動こうとしない旦那に苛立ち、
やっと動きました。 

でもただ動画見せてるだけです。

寝る前にありえなくないですか? 

せめて絵本や飛行機などスキンシップできる遊びしてほしいですが、できないようです。
面倒だから、つかれるから。 
(極度の面倒くさがりです。)

自分が稼げるようになったら正直
一緒にいる意味ない気がします。
旦那のために私が生活費を全てだすのは
絶対に嫌です。

すみません。愚痴ってしまい。

コメント

はじめてのママリ

わかります!同じです😞
大変ですよねいつもお疲れ様です、、
うちの旦那も仕事何度もクビになるし、お風呂頼んでも早いし、子供見とくことも出来ない、しかも対価を求めるので本当にいる意味ないなと思ってます😓

質問に質問を返してしまって申し訳ないのですが、pineappleさんは子供が大きくなるまで旦那と一緒にいますか? 
旦那は役に立たないけどずっと一緒にいた方がいいのか別れるべきなのか中々答えが出なくて…

• nez

nez

ありがとうございます。
    旦那様はクビになってしまったんですね。
    うちは、借金かかえてるのに突然退職が三回ありました。。。
    保育料もほぼ私がだしてます。

ワタシの稼ぎが安定してきたら、
    別居からスタートするかもしれません。 今さっき、寝室覗いたら、旦那爆睡で娘は一人でずーっと動画をみていたみたいでした。 
    すっかり目が覚めて、結局私が寝かしつけ一時間かかりました。

だんなは若干なぜか逆ギレぎみ。

イライラさせられるなら元々いない方が楽なような気がしました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ、、借金あるのですね…うちもです…借金あっても何も危機感ないのが本当凄いですよね
    保育料はpineappleさんが出されてるのですね凄いです

ありがとうございます、やっぱりするとしたら別居からですよね

旦那さん…どうして寝かしつけに動画を見せちゃうのか、、大変でしたねお疲れ様です

なぜなんでしょうキレてくる意味が分からないですね、自分は寝ていただけなのに(こんなこと言ってすいません)

本当にわかります‼︎もう共感しかしません!
    しないといけないことはしない癖にキレることとイライラさせることだけはしてくるんでいない方がいいです笑

• 8月29日
  • nez

nez

共感してくださり、ありがとうございます。
    危機感無さすぎですよね。 
    本人気がついてないけど、
    正論みたいに言ってることとやってることが違うことが多くて、
    もう信頼できないというのもあります。 
    本当に何様っていうほど上から目線ですよ。
    これがこれから何十年も続くと思うとぞっとします。
    一日でも解放されたいです。

今までの喧嘩や話し合いも私に興味がないのかかなり黙り無視したり、
    責められるだけだったので、
    離婚もあっさり受け入れそうです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないですね、いつでも何とかなると思っています。どーにもならないのに…
    そうですよね信頼できないですよね
    うちのもかなり上から目線です、自分の方が偉いと思っているのでしょう、モラハラ夫です
    この状態が何十年もだと本当にゾッとしますね

自分の旦那もそんな感じです、興味ない好きにしたらとキレながら言ってきます
    が、この間私がぶち切れて離婚届書いて出すというところまで行ったら急に届を破り捨てて、下手に出てきましたよ

pineappleさんの旦那さん、かなりうちの旦那と似ているのでもしかしたら同じ様にするかもしれないですね

• 8月29日