※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で他の家族が集まりマスクをせず遊んでいるのが心配です。周囲は気にしていないのでしょうか?

私の住む地域は緊急事態宣言が出ています。
そのため、友達との約束なども全部断りました💦
それぞれの考え方があるかとは思いますが、、、
ご近所の保育園も同じ子が色んな人たちとバーベキューやら自宅でマスクなしで遊んだり何やかんややっています💧
保育園には勿論毎日来ますし、うちの子どもと同級生なのでコロナにかかったらと思うととても怖いです😢

みなさんはあまりもう気にしていませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか😢?

コメント

100歩譲って、同じ保育園・幼稚園・小学校・学童などに通って毎日会っているような間柄であれば、一緒に遊んでも良いのかな、とは思います。
ですが、私もコロナ禍になってからは自分も含め友達とは遊んでないです。

• ママリ

ママリ

時々見る方は同じ保育園ではないと思います💦
    うちの子たちも知らないみたいなので💦

• 8月28日
みっみー

色々な考えの人がい過ぎて、もう気にしないというかどうしようもないと思ってしまってます😭😭
この前このママリでも子どもには目一杯楽しんで欲しいから県外だろうとどこだろうと出かけてる、みたいなコメントしてる人もいました、、、
もうそういう方が自分の園にいないことを祈るのみです( ´°ω°` )💦

はじめてのママリ🔰

自分の身は自分で守るしかないので、他人の行動制限を願うより、保育園をお休みするとか(お仕事の都合で無理な場合もあるかとは思いますが)自分たちは外出しないとか、自分ができる範囲でしかやれることは無いと思います💦保育園帰ったらすぐお風呂入るとか😣
もちろん、気にしないで外出したり、人と会ったりしてる人もどうかとは思いますが😢

きゅーぴー

うちのところも出ています。
私も友達と約束せず家族のみで過ごしていますが、ご近所は休みのたびほぼBBQを何家族かでやってます💦休みのたびによくやるなぁ〜と思っていましたが、このご時世ちょっとありえないなと思ってしまっています😅