※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

マスク生活でのファンデ使用について、お仕事をされているママさん方に質問です。私は事務職でアイメイクのみですが、皆さんはどうですか?

お仕事されてるママさん方に質問です!
マスク生活になって、お仕事の時でもファンデはしてますか?
私は事務職でアイメイク以外はしてませんが、皆さんどうなのか教えて下さい♡

コメント

ゆん

マスク下はしてないです!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    マスク上だけファンデしてる感じですか?

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

そうです!
    マスク下はほんとに
    何もしてないです。
    日焼け止めすら…

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

昼食時とかマスク下げるので、ファンデしたほうがいいか悩んでます😅
    最近、毛穴が気になって💦

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

私はあまり気にならないので
    そのままです〜😂

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

ゆんさんはお肌が綺麗なんですね😍

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

いやいや😱
    きったねぇ〜です💦

• 8月28日
はじめてのママリ

私も事務職です!🖥
窓口とか出かけることもないので職場では会社の人と宅急便とちょこっと来客ある程度です。
ですが、園に送り迎えに行くのでその時に他の保護者の人と会うし、子供達もよく親のことは見てるというので可愛い綺麗なママでいたいので少しだけしています🤣
メイクは日焼け止めしてミラのコレクションして眉毛描いて終わりです☝🏽
+マツエクしてます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと自分の目と同色のナチュラルなカラコン入れてます👀

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

私も可愛い綺麗なママになりたいです😭
    マツエクはグルーがアレルギーで不可なので、つけまもダメですし、出来るの羨ましいです♡
    カラコンも度数悪すぎて無理なので、ちゃんとファンデして少しでも綺麗にしようかと思いました😣‼︎
    ファンデないので買いに行きます😂笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グルーダメなんですね💦
    マツパとかもできないんですかね?😖
    度が悪すぎるとカラコンではないってことですか?💭
    ボサボサなママでいたくないので毎日きっちりしなくても軽く続けられることをするのがいいと思います✨

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

マツパも目が痒くてダメでした😭
    私、乱視が酷すぎて乱視用のカラコンでも度数がないので、普通のコンタクトか眼鏡生活です💦
    ボサボサなママは嫌なので、朝シャワーは毎日ですが、お化粧も頑張ってみます♡
    アイメイクも簡単にしかしてないので、もう少し必要なものを揃えたいと思います🤗

• 8月28日

口紅とチーク以外はしてます💡

昼食とか休憩の時にマスク外すので、その時にファンデなしだと恥ずかしいので😂

• サクラ

サクラ

先々週から仕事復帰してるのですが、マスク下げた時に気になって急に恥ずかしく感じました💦笑
    明日、仕事なので今から買いに行こうと思います‼︎

• 8月28日
はじめてのママリ

色付きの日焼け止め下地とパウダーしてます!車運転するくらいですが、マスク越しでも紫外線入ってくるのが気になるので😭ファンデーションは崩れるのが嫌なのでコロナ禍ではやってません😄
ご飯の時にとったりすると血色が気になるのでリップも朝だけやってます🤣

• サクラ

サクラ

紫外線が気になるので日焼け止めはやるようにしてます♪
    やっぱりマスクだとファンデ崩れはおきやすいですかね🤔
    毛穴が気になるのですが、色付き日焼け止めやBBクリームとかならカバーできますか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸気でジュワーと浮いた感じになるので、汚く崩れます😭💦
    乾燥肌ではないので、クリームだけだと夏場は崩れます😭パフでしっかり余分なのはオフして、フェイスパウダーもしたら結構目立たないです✊🏼

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね💦
    私、メイクに疎いので全然わからなくて、お恥ずかしいです😭
    フェイスパウダーではなく、ベビーパウダーでも代用できますか?
    ファンデかBBクリームを今から見に行こうと思ってるんですが、アイメイク用品以外だと日焼け止めと固形のベビーパウダーしか持ってないです😣
    必要ならフェイスパウダーも買ってきます♪

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーパウダーでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    日焼け止め効果があったり、さらにカバーして肌を綺麗にみせてくれたり、皮脂を吸収して抑えてくれたりするものもあるので、ベビーパウダー使ってても肌悩みが改善されなければ買ってみても良いかもです!

• 8月28日
  • サクラ

サクラ

近くのドラッグストアの美容部員さんに聞きながらBBクリーム買ってみました!
    重たい感じも好まないので、ラロッシュポゼって商品をおすすめされたんですが、品切れで入荷待ちだったので、お手頃価格で買えるセザンヌの中で選びました😅
    その上からベビーパウダーでもいいとのことだったので、明日からやってみます💪
    色々と教えて下さり、ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に買えて良かったです!
    ラロッシュポゼ私も使ってますが乾燥しないのに日焼け止め効果高くて良いですよ☺️✨✨

• 8月29日
  • サクラ

サクラ

セザンヌのBBクリーム、テスターでは気にならなかったんですが、実際に顔に塗ると粘土みたいな匂いがして苦手でした😱
    朝から落として、いつも通りで今日は出勤しました💦笑
    ラロッシュポゼはテスターもなかったのですが、仕事お休みの日に少しドラッグストアまわってみます!

• 8月29日
ゆか

リップ以外してます。
素肌にマスクの方が直接肌に当たって赤くなっちゃうんですよね😭
昼食時はマスク外すので、肌すっぴんになるのは抵抗あるのもあります😅

• サクラ

サクラ

日焼け止めにベビーパウダーしてるんですが、私も少し赤くるのは、それが原因ですかね😭
    ファンデとかして変わるなら、やってみようと思います‼︎

• 8月28日
くまくまくま

しないと落ち着かないのでしてます😅飲み物飲む時とかノーファンデはきついので…😱

• サクラ

サクラ

私も気になりだしてからは、飲み物飲む時とか嫌だなって思っちゃいます💦
    昼食時は食べてる間はマスク下げてますし、きちんとやろうと思います♡

• 8月28日
みっみー

アイメイクしかしてないです、、、
今お昼の時も学校の教室みたくみんな前向いて1人1席で食べてるのでしなくてもバレないかなぁと🤣🤣
でもたまに同僚の方が隣に来て話しかけられると焦ります( ˙꒳​˙ )笑
みなさんちゃんとされてて反省しました😭💦

• サクラ

サクラ

皆さん、ちゃんとしてる方が多くて凄いですよね😊
    私も見習おうと思いました!

• 8月28日
arc

普通にフルメイクです。
不織布のマスクなので汚れても1日で捨てるので💦
お肌が汚すぎて、マスクしてると言えど、メイクしないで外には出られません💦

• サクラ

サクラ

確かに、不織布マスクなら使い捨てですし、汚れても捨てますもんね😊
    私は昼食後にマスク変えてるので、多少メイクで汚れても気にしなければいいのかも知れません🤔

• 8月28日