※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
サプリ・健康

コロナのワクチン接種でいろんな考えがあるかと思いますが、私は今のと…

コロナのワクチン接種でいろんな考えがあるかと思いますが、私は今のところいろいろ考えて調べて打たない選択をしています。
旦那とは意見が合わず、旦那にも旦那の親にも頭がおかしい的な感じで言われてます。

打つことのメリットや家族を守ることにつながるのはわかりますがデメリットがないわけではないし、選択することがいけないことだとは思わないのですが、
嫌な思いをしているのが現実です。。

同じような方いらっしゃいますか?

どのように伝えたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とは意見は一緒ですが、実母とは意見が合わないです😳
私はまだ20代なので、コロナ感染し重症化した時のリスクより、副作用のリスクの方が怖いと言っています!
実際、看護師として働いていて、ワクチン接種後の脳卒中を数人みてきました💦
今まで普通に仕事していた人が、ワクチン接種後寝たきりになったりしています💦
ワクチンが直接的な原因かは分かりませんが、、、それを見てたら怖くって🥺

  • にゃん太

    にゃん太

    接種後の体の変化についてはテレビなどで全然報道されず、因果関係不明となっているので、そういう実際のお話を聞けるととても助かります。
    やはり何かしらありそうですよね。
    旦那が打つことに対して、打たないで!とは言わないです。本人の判断だと思うので。
    だけどそれで批判的に私がおかしいみたいに言われるのは違うのになーと思ってしまいます。
    そんな旦那はいまだにウレタンや布マスクで外に行くので本当にやめて欲しいです。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国はワクチン接種を推奨していますからね。
    接種する、しないも個人の自由なので、強制はしないですが、他の人の意見を批判するのは違うと思います🥺
    もし私がワクチン接種しなくて、コロナ感染して重症化しても、自業自得です!と言えばどうでしょうか。

    • 8月28日
  • にゃん太

    にゃん太

    そうですよね。
    どのような選択をしたにしろ、自分の判断で自分の責任ですよね!

    • 8月28日
レンコンバター

頭おかしくないですよ。
自分の体は自分が一番分かりますよね。

若かったり子供がいる人は慎重になった方が良いです。
もう少し様子見たいって感じでノラリクラリ。

わたしは外向けにはアレルギーで打てないんですって言ってます。

  • にゃん太

    にゃん太

    そうなんです。頑なに打たない!と言っているのではなく、もう少し様子が見たいんです。
    アレルギーって言うのは良いですね!

    • 8月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    30代で異物で亡くなった方も出てきましたね。。
    治験中ワクチン、品質も安定感ないなんて不安しかないですよね😢

    これから被害者もっとでてくるし、ネガティブ情報も出てくると思います。
    そしたら少しは理解してもらえるかもですね。
    とりあえず対策しながら、自衛していきましょう💓

    • 8月28日
  • にゃん太

    にゃん太

    異物のあと亡くなった方も出てきたんですね💦
    それはもう不安でしかないです😱😱

    とりあえず出来ることをやって、備えていくしかないですね!

    • 8月29日
はじママ

私も全く同じ状況です!!

旦那の実家は接種済み、旦那も
打つのが当たり前だと思ってます!
私の実家、私は色々調べた結果
今の所は打つ予定はありません。

旦那は打たないとこの先も納得
しないと思いますが、
私は打って死亡副作用後遺症が
あったらと思うと旦那が打つ事
にも納得できません。
この話いつになれば終わるん
だろうと思いながら、毎日毎日
打った方がいい・打たない方がいい
と意見が分かれてもう疲れました。

家族だから旦那の事も心配して
もちろん言ってるけど
もうここは個人の自由として
旦那に打たせるべきですかね?

  • にゃん太

    にゃん太

    旦那はうちもわかってくれないし過敏になりすぎ、みたいなことを言ってきています。義母も天皇が打ってるんだよ?日本の偉い人が打ってるんだから大丈夫でしょう。と言っています。
    むしろ私はそういう印象にさせるために天皇陛下たちも洗濯の余地はなかったんじゃないかと思います💦

    旦那は少し心臓が弱いです。家族も糖尿系なので、心臓への負担が大きいのではないかと不安でしかないです。

    • 8月29日
  • はじママ

    はじママ

    誰が打とうと、色々調べて
    打たないと決めた側から
    すると関係ないですよね笑

    基礎疾患あったりすると
    余計に心配になりますよね。
    ちなみに私の旦那も去年
    体壊して手術して今も完治
    してる状態ではないので
    ワクチン打って体に負担
    かからないのかと心配。
    ま心配してるのは私だけで
    旦那も旦那家族もそんな事
    心配してないみたいだけど。
    ご自由にどうぞって言えば
    いいのかな、、

    • 8月29日
  • にゃん太

    にゃん太

    わかります😆誰がうとうと打たないもんは打たないって感じです笑

    ほんとに死ぬかもしれないんだから遺書とか残してねって言ってます!

    • 8月29日
  • はじママ

    はじママ

    次心が揺らぐかもしれないのは
    日本製ができた時かなと思ってます!

    本当ですね。笑い事じゃなく!
    人間普段からいつ死ぬかなんて
    わからない事だけど怖いですよね。

    • 8月30日