※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

旦那が仕事をやめたいと言っていますが、給料が低くて困っています。私もパートで収入が少ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

旦那が仕事をやめたいやめたいといつもいっています。旦那33才。私はパート主婦です。
付き合ってる頃からずーといっていて嫌気がさします。
家もかいたいのにこんな状況でなかなかぬけだせません。😭
旦那は給料は24万くらいです。関東の田舎住みです。これよりも低くなるのは辛いです。
私もパートてどり10万くらいです。
どうしたらいいのでしょうか?旦那は仕事やめてほかみつけるべきでしょうか?ずっとやめたいやめたいきくのもうんざりです。

コメント

deleted user

辞めたいんだったら、転職先を見つけてみたらー?っていうのはどうですか?
本当に辞めたいなら転職活動するでしょうし…次が見つかってないまま辞めるのは無しだよ!って。

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事かによりますが、同じ職業でほかのとこに移動するとか?
24万はだいぶいいお給料だと思うのでそれより下だときついですよね🥲
なんでそんなにやめたいのでしょう?
飽きたからとかですかね

  • こりん

    こりん

    なんか、優しいからなのか色々任されるようです。おしつけられる?
    でも性格上どこいってもおなじきがしてなりません、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならはっきり断れるようになってもらわないと他行っても一緒かもですね🥺

    • 8月28日
  • こりん

    こりん

    そうですよね、私もそうおもいます。手取り24万って平均的にみたら低いんですかね?高いんですかね?茨城に住んでます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は長野の田舎ですが24万はいい方に入ると思います!
    地域によると思いますが☺️
    うちは20〜22くらいです!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今と同じか、上がるならいいよって言いますかね😅
精神病まれても困るので、あまりにも元気ないならまた考えますが💦
24万より下がったらキツイですよね、、

  • こりん

    こりん

    ですよね、、、わたしと2人合わせて30万ちょいなんですが、ぶっちゃけ低いですよね?😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもうちも、旦那のみですけど同じくらいの月収ですよ(T_T)カツカツです…

    • 8月28日
  • こりん

    こりん

    30万くらいってことですか?😭カツカツですよね😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😭
    旦那のみで30〜32万くらいです😢
    幼稚園行き始めたので、働きたいけどコロナ怖くてまだ働けてなくて…ほんとに、カツカツです🥲

    • 8月28日
  • こりん

    こりん

    旦那さんのみでそれくらい稼いでくるならまだいいですね😭私はパートから正社員探そうか迷ってます😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員で働ける力量があるなんて羨ましいです😭
    わたしは働くの苦手で
    頑張ってもパートかなって感じなので…💦
    ママリはお金持ち多いので羨ましいです(;▽;)

    • 8月28日
くまくまくま

給料上がるならOKです!
若いうちの転職のがいい気がしますっ!
家のローンは勤続3年たたないと中々通らないみたいなので、その辺りも考えるといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

自分が正社員で働きます😭
このご時世で辞められるのは怖すぎますし、やめたいと聞くのもうんざりするので💦

deleted user

そんなに辞めたいと言っているなら、
辞めればー?って言っちゃいます。
我慢して続けて、精神病んでしまってからでは遅いですし。

ただ、独り身ではなく一家の大黒柱の立場なので、
最低でも今の収入を維持できる会社を探し、内定を貰えてから辞めるという条件は付けます。

旦那さんのご年齢を考えても、
辞めるなら早めに辞めた方が良いですよ!
35歳を超えると転職も難しくなるので…。
今が最後の転職のチャンスだと思います!