※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

足の浮腫みが悪化しているため、中毒症が心配です。病院に行くべきでしょうか?

先日も浮腫のことで質問したのですが…更に悪化してるような感じがします(๑•́︿•̀๑)


浮腫みにいい食べ物を調べ、摂取してます💦
塩分も控えるようにして、足上げて浮腫み解消されるように気を付けてます(இдஇ`。)

でも、日増しに悪化してるようで…気付いたら足が1.5倍くらいに腫れ上がってました💦
捻挫したような見た目で、足首のクビレなんか全く消えました💧
押せばボコボコに凹むし…今まで経験した浮腫みとはまるで違います(✖ㅂ✖๑ )


写真は、見えにくいかも知れないですが…足の甲全体が捻挫したみたいに腫れ上がってる状態で、すねに指跡がついてる状態です💧
前は、血管や骨が浮き出てる感じだったので、自分の足ではないみたいです。

これは中毒症ですか??
病院いった方がいいでしょうか(✘﹏✘ა)?💦

コメント

Any

あたしもそうでしたが
病院では何も指摘されず…

産んだら
治りました!!!

♡かなこ♡


そうだったんですね!
朝起きると手も握れないくらいにパンパンなるんです(இдஇ`。)
指輪が食い込んで指が変色してしまっていたので、今日真っ青なりながら外しました💦

病院行くほどじゃないんですかねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)💦

はなはな

私もそうでした^_^;
低反発枕の様に、、、、
足の内側を旦那な良く踏んでもらいました。
あとはウォーキングですかね!
何をやってもむくみが全く無くなることは無かったのですが、
産後に効果が出てほっそり!

しーちゃんママ

私は7カ月くらいから本当にむくみがひどくて靴は入らなくなりクロックスばかり。足の指なんてクリームパンみたいになってました。もちろんおさえると指の後も残りましたし、なにをしていてもむくみが辛くて(T_T)
主人に毎晩マッサージを頼んでいました。
検診で指摘されたり、尿検査でひっかかったりしていませんか?
何も言われてないのであれば、妊婦さん特有のものかもしれませんね。私も辛くていつも検診で相談しましたが、大丈夫〜しょうがないことだからーで済まされていました。
臨月前にはだいぶおさまったように思います。7-8カ月は本当に嫌でしたー。

カナコッコ

私も後半むくみましたー
塩分を控えるようにしました
毎日、トマトジュース飲んだ後にお水をぐびぐび。
これがいいみたいです!

華桜

血圧を測ってますか?
私はむくみが引かないな〜と思い始めて血圧を測ってみると普段より高くなっていました。36週の検診で尿蛋白が3+となり緊急入院となりました。それまでの検診では全く問題なく経過してました。
一度かかりつけの病院に尋ねてみると安心出来るかと思います(^^)あとは血圧を測ってみることをお勧めします。
かなこ♪ さんが問題なく出産まで過ごせることを願ってます(*^^*)

♡かなこ♡


低反発枕…分かります!笑っ
やっぱり普通のことなんですね(✘﹏✘ა)
指輪切らなきゃいけないかとハラハラしました💦

確かに…踏んでもらえば楽になりそうですね✨
ウォーキングもいいんですか⤴
少しでも解消されるように試してみます(✖ㅂ✖๑ )

ゆい823

私も同じ状況です…
足のむくみから始まって、手がすごくむくんだと思ったら、また足のむくみがきました…
つらいですよね…

私はバナナがいいと聞いて、バナナのスムージーを飲むようにしています。

解決策じゃなくてすみません。
お互いいろいろ試して頑張りましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

♡かなこ♡


7ヶ月からだったんですか?!
早かったんですね💦
私は9ヶ月入っていきなりきました(๑•́︿•̀๑)💦

前回の検診までは何も引っかかったことはないです。
本当にいきなりこの状態になったので、ビックリしてます💧

私もクロックス以外入らないです…笑っ
ただでさえ太って大変なのに…更にデブに見える~~(✘﹏✘ა)

妊婦さんは本当に大変なんですね(๑•́︿•̀๑)
私も早く収まってほしいです!

♡かなこ♡


やっぱり皆さん体験されてるんですね(இдஇ`。)
塩分とりすぎると、水分蓄えるからよくないんですよね💦

トマトジュース+水ですか✨
試してみます!!

はなはな

ウォーキングは適度に筋肉がつきますしねー
ただそれが分かるのは産後のお楽しみに!
妊娠前より細くなった気がしますよ。
赤ちゃん分負荷がかかってますしね^o^
何かアプリを使うのもオススメです。
私はお散歩というキティちゃんのアプリを使ってました^ ^
目標達成するとりんごが貰えるんです笑
ただ歩くだけだと飽きてしまうので!

♡かなこ♡


血圧は検診の時にしか測ってないですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
高くなってるんでしょうか?!

やっぱり、いきなり入院にもなるんですね(๑>﹏<๑)💦
来週里帰りで長距離移動があるので…帰る前に一度確認した方が良さそうですね∑(๑º口º๑)!!

ありがとうございます✨
あと少しの妊婦生活頑張ります♡

♡かなこ♡


やっぱり浮腫みますよね(๑•́︿•̀๑)
なんか、雑巾絞りしたら水出てきそうなくらいブヨブヨです💧

バナナいいみたいですよね╰(๑・∀・๑)╯
スムージーなら摂りやすいですね✨
あと、海藻類もいいみたいなので…最近私は海藻サラダを大量摂取してます♪笑っ

少しでも良くなるように頑張りましょう♬*゜

♡かなこ♡


確かに…!!
最近運動不足で掃除するだけでヘトヘトなってます(๑>﹏<๑)笑っ
そろそろ出産に向けて、体力つけなきゃですね(๑و•̀Δ•́)و✨
私今15キロ増しなので本当にヤバいんです…💧

そのアプリ探してみます!
私もすぐ飽きちゃって近道しようとし始めるんで…良さそうですね♪笑っ

頑張りますε٩(๑ÒωÓ๑)۶з