※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
子育て・グッズ

断乳を決めてから、おっぱいへの執着が強くなりました。最後までたくさんあげるべきか、母乳量を減らして断乳するか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

断乳を決めてから、おっぱいへの執着がすごいです>_<
一ヶ月後の断乳に向けて、もうすぐおっぱいバイバイするよ、と伝え始めて数日。急に終着がすごくなりました(・・;)

元々、乳腺炎になったり出が良すぎる上、娘は離乳食を全然食べないので、1歳3ヶ月でも母乳はかなり出ていました。
断乳を決めてから、外出を多くして日中の授乳をなくし、順調に減ってきていました。
桶谷では、最後に飲みたがる子が多いから、欲しがるだけたっぷりあげて、と言われていますが、断乳後のおっぱいの痛みが怖いです(;_;)
出来れば授乳回数も母乳量も減らした状態で断乳したいのですが、このような状況なら、最後まで沢山あげるべきでしょうか…?桶谷式や母乳量が多い状態から断乳した方の経験談をお聞きしたいです>_<

コメント

ゆークン

日中の授乳をやめ、夜だけにすると、だんだんと張る感じがおさまってきますよ(^^)私はそうでした。