※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
妊活

さくらレディースクリニックで不妊治療中の方が、人工授精から体外受精に進むか悩んでいます。体外受精の費用や補助金、周期などについて知りたいですか?

現在、奈良県のさくらレディースクリニックに不妊治療で通院しています。
今期から人工授精に進むのですが、年齢の事もあり人工授精を数回して体外受精に進むか迷っています。
本間に無知なのですが、採卵~移植まで1回リセット毎に同じだけの金額が必要になるのでしょうか?
例えば、何個も採卵できて、次期に培養移植するとかってできるとかで、支払い額が違うとか?
体外受精をされている方は毎周期体外受精をされるものですか?
補助金はどの程度返ってくるのでしょうか?
補助金は地域によっても違うとは思いますが、ご存知の方宜しくお願い致します。
できればさくらレディースクリニックで体外受精をされた事のある方、できれば詳しく教えてほしいです。

コメント

海老好きこ

採卵で卵が複数取れれば、二回目以降の移植の時は移植費用と薬代だけかと思います。採卵が一番費用がかかりますが、移植だけでしたら7〜8万位ではないでしょうか。採卵にかかる費用はトータル35万前後が相場かと思います。
また、補助金は私の住む東京では規定の年収の上限を超えず、40歳未満の場合30万支払われます。また、私の住む区から15万支払ってもらえました。
それぞれの自治体によって条件異なるかと思いますが、もし助成の対象に当てはまりそうでしたら、チャレンジする価値は有ると思いますよ。
私事ですが、3回人工受精ののち、一度の顕微授精で妊娠しました。思っていたより精神的体力的に苦痛はなかったので、やって良かったと思いました。

• シー

シー

ありがとうございます<(_ _)>
    体外受精で授かるならと思っているのですが、何度も大金が飛んでいくなら厳しいのかなと思っていたので…^_^;
    体外受精で大きなお金を出したら辞める事の決断をなかなか出来なくなるだろうと思い、なかなか授からなかったらの予算の限度を決めてトライしたかったのです。
    早く授かったらいいのですが…^_^;

• 9月27日
はァと

さくらレディースクリニックで体外受精の末、この7月に出産しました♡
採卵時に26万程かかり、それにプラス新鮮胚移植なら6万ちょいで、凍結胚移植なら8万ちょいプラスでした。
さくらさんは良心的な価格みたいで、採卵で受精卵が出来なければ料金は請求されないそうです。
私の記憶が確かなら、最初から顕微授精で受精卵にしてくれているはずです。しかも、凍結胚移植の時は受精卵の周りを着床しやすくする為の研磨もしてくれているそうです。

助成金は橿原市なら採卵の際に請求したら最大15万助成してくれます。
胚移植の分で請求したら、最大7万が助成金額でした。
ただし、年収700万を超える世帯は助成金対象外だったと思います。
尚且つ、42才迄で助成金の申請を出来る回数は6回迄なので、私の場合は採卵時は申請して、胚移植の時は実費にしていました。
理由は、何度採卵をしないといけないか分からないので、費用の多くかかる時に助成金制度を利用しました。

• シー

シー

受精卵が作れなかったら請求されず、結構価格的にはいいのですね。
    早く授かればいいのですが、授かるまでいくらかかるのだろうと思ってしまいました^_^;
    ありがとうございました<(_ _)>

• 10月3日