※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科や精神科に詳しい方いますか?産後うつで心療内科に行く予定ですが、食欲不振や吐き気があります。これは別の病気か初診で伝えるべきでしょうか?

心療内科や精神科に詳しい方いますか?
産科で産後うつと言われて心療内科に行く予定なんですが
お腹がすかず、食事をとらずお腹すいてないのにお菓子だけ吐くまで食べているんですがそれはまた別の病気ですか?
初診の予約とるときにそれも伝えたほうがよかったのでしょうか?

コメント

イチカワ

別の病気というか、症状は千差万別だしそれを診断するための病院なので、自分でおかしいと思ったり辞めたいと思うことがあるなら、「そういうことをしてしまう」と話した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。寝たいのに時間をつかって病院にいくのに、またそういったのは別の病院に、、とたらい回しにされるのではないかと不安でした💧

• 8月28日
なる

ストレスですね、たぶん。私もお腹すいてないのに過食して気持ち悪くなることあります。
予約の時は言わなくて大丈夫です!
行った時に紙に書く時詳しく書いた方がいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね。ありがとうございます。
    せっかく睡眠時間をさいて病院にいったのにまたたらい回しにされたら嫌だなと不安になってしまいました💧

• 8月28日
  • なる

なる

心療内科で大丈夫だと思いますよ!

• 8月28日