※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
雑談・つぶやき

子どもの頃、服はお下がりばかり、欲しいおもちゃは誕生日かクリスマス…

子どもの頃、
服はお下がりばかり、欲しいおもちゃは誕生日かクリスマスの時だけ、海外旅行行ったことないし、母親はいつもお金無いって言ってたから、我が家は貧乏なんだと思ってた。

でも、
子ども4人、それぞれ習い事2つはさせてもらって、中学からは塾行かせてくれて、社会人になるまでお小遣いくれて携帯代払ってくれて、大学2人・専門2人学費払って行かせてくれた。
大人になってから気づいたけど、全然貧乏なんかじゃなかった…!!!!

今、親がしてくれた事を自分の子にできるかって考えたら…😭
子どもは2人が限界だし、フルタイム共働き必須だし、将来考えたらお金の不安しかない。
下ばかり見ても意味ないし、上を見てもキリがない。
なんとかやるしかないけど…
子ども育てながら生きるって大変💦💦

コメント

こゆみ

同じこと考えてました!若い頃は親がしてくれる事を当たり前と思ってましたが、大人になり自分が親になってみると親のありがたみを身にしみて感じてます😖😖
私も今度は子供にしていきたいですが、同じく不安しかないです😰😰
お互い頑張りましょう!!

• hinataka

hinataka

そうなんです‼︎
    子どもの頃は、文句ばかりでしたが、当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかった事に今更気付いて親の凄さに驚愕してます😂
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

• 8月29日

大変ですよね…
もう学費を考えただけで絶句です🥲
それプラス必要なものがわんさかあるんだってなるともう…😵‍💫

ちびまま

お母さんお父さん、凄いですね😭👏
親に感謝できるようになるのって同じ立場に立ったからですよね🥰

• hinataka

hinataka

気づかなかったんですが、本当凄いです😭💦
    私、色んな意味で2人でいっぱいいっぱいなのに4人て…もう親に足向けられないなーと😂

• 8月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

金銭感覚のしっかりされたお母様ですね!
当時じゃ分からないですが、文面の内容を見ただけで、長い目で見た優しさが見えます。

• hinataka

hinataka

当時は本当に大変だったと思うんですが、好きな進路に進ませてくれた父と母に感謝です😭

自分も子どもをもって、これからの事を考えてたら、ウチの親凄くない?💦と今更ながら気付いて驚愕してます😂

• 8月29日