※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で身内にお腹を触られるのが気持ち悪い。特に妹に触られて不快。愛着障害かも。同じ経験した妊婦さんいますか?

38週3日妊婦です🤰

なんか、身内の人にお腹を触られるのが気持ち悪いと思ってしまいます、、

特に今日は妹に何の前振りもなく触られて、内心“気持ち悪い”と思ってしまいました。

たぶん前振りがあっても同じ感情だったと思いますが、これが、旦那とか義母とかなら嫌じゃないみたいです

今日は無言で触られた後、気持ち悪いって感情湧きすぎて、「妊婦さんってスゴイね、赤ちゃん元気やね👶」って言われて、「たぶんね。」と答えてしまいました。
←本当は赤ちゃん元気なのに、人権否定してるみたいでごめん🙏って内心思いながら。。

妹が嫌いなわけではないのですが、、複雑な家庭で育ったので、愛着障害?なのかな?とも思ったり、、

同じ体験したことある妊婦さんおられませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした…普通に人にお腹触られるのとか嫌でした。あと妊婦の自分もなんか受け入れられない時ありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。同じ人いて良かったです。
    何で嫌なのかは謎ですが、、笑

• 8月28日
ままり

私は旦那以外に触られるの無理です。
理由を言葉で言えないので理解されないんですが…
実母に触られても、赤の他人と電車で触れ合っちゃったくらいの不快感があります💦

ただ子供のいる友達と会って、お腹触ってもいい?すごい!元気な赤ちゃん産んでね!ってなでなでしながら言われた時は全然平気でした😅

あと私は実父に、赤ちゃん動く?とかそういうの聞かれるのもなんか気持ち悪いって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。調べてみたら妊娠中のお腹もパーソナルスペースらしいです。
    自分がいいと思ってる距離以上に接近されると気持ち悪いっていう感情が湧くみたいですね

私もどこかで妹をよく思っていないのかもしれません笑

• 8月28日
Oガール

妊婦さんのお腹なら触ってもいい、みたいな認識やめてほしいですよね。
腹部なんて普通触らないし、それが妊婦ならアリってならないですよね。
私も実母に触られるのも嫌です。
触られるのウェルカム!って人の方が少ないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります泣
    ちなみにOガールさんは、実母は嫌いではないですか?

• 8月28日
  • Oガール

Oガール

いえ、実母は好きです。
    子供もお世話になってますし。
    お腹触られて大丈夫なのは、夫と子供だけですね。
    多分、相手を好きかどうかは関係ないと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😊

• 8月28日
たこさん

私は夫と子ども以外に触られるのは無理です💦

一人目のとき何の前触れも無く義母にお腹を触られて、本当に気持ち悪くて嫌な思いをしました😭せめて触っていいかを聞かれてからなら心の準備が出来たかもしれないのに…😩
その他にも性別のことやら色々言われて、一人目妊娠中に義母のこと嫌になって、距離を取るようになりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいやですよね、、妊婦だから自分の体が触らせていやじゃない体に進化するかと言われたら全く変わらないし

やっぱり妊婦だから、触っていいみたいな風潮おかしいですよね、、

私も妹に触られたとき、嫌悪感が半端なかったです笑

• 8月28日