※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊活

結婚してもうすぐ2年。不妊治療を始めて半年です。先月、卵管造影検査で…

結婚してもうすぐ2年。不妊治療を始めて半年です。
先月、卵管造影検査で、左卵管閉塞がわかりました。

それで昨日、子宮鏡下選択的卵管造影法という、卵管の詰まりを取り除く手術をしました。

手術は無事に成功し、これからまた振り出しに戻ってタイミング療法を行っていく予定です✨

同じ手術を受けて妊娠された方はいらっしゃいますか?
卵管造影後半年は、ゴールデン期間で妊娠しやすいと聞くので、期待もありますが、また閉塞が再発してしまうのではないかという不安もあります(>_<)
それに、タイミングを続けるより、ステップアップを早めにした方が良いのかという迷いもあります。
みなさんのアドバイスおねがいします。

コメント

ひめらぶもも

初めまして(^-^)
私も、不妊治療で婦人科に通っていました。
タイミング、人工授精、と行っていました。
卵管造影で、私も左が詰まっていました。
子宮頸がん高度異形成の手術と一緒に卵管のつまりと、チョコレート嚢腫も、とってもらいました。
残念ながら、私はゴールデンタイムの妊娠はなく、体外受精にむけて、資金を貯めようと、パートから、フルタイムの契約社員に、なったばかりの時に、自然妊娠しました。
私の主治医は、ゴールデンタイム中に、ステップアップを進めてくれましたが、資金の関係もあって、ステップアップはできませんでしたが、出来るのであれば、ステップアップした方が、近道になるのでは?と思います!現に、私の友達が、ゴールデンタイム中に妊娠しましたし、その友達の友達も、出来たそうです(^-^)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    初めまして☆
    アドバイスありがとうございます。
    ひめらぶももさん、スゴく大変な思いされたんですね(>_<)
    それで妊娠、出産までできたなんて、スゴいですね!
    おめでとうございます☆
    やっぱりステップアップした方が確率はあがりますよね!
    両方の卵管が開いたので、それだけでもちょっと期待しちゃってます。
    ひめらぶももさんは、治療からどのくらいの期間で妊娠できたんですか?
    そのお友達は、ゴールデン期間に体外受精で授かれたんでしょうか??

    • 9月28日
  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    こんばんわ(^-^)
    ありがとうございます☆
    タイミング、人工授精を1年半位、一生懸命しました💦
    少し心が折れて、半年ほど何もかもお休みしました(~_~;)
    子宮頸がんが、これ以上悪くなると、子宮とったりしなければいけなくなる、と言われ慌てて手術…
    術後も、3か月に一度検診
    半年過ぎた頃に、どうしようか、夫婦で話し合いをして、1年びっちり働いて、体外受精を二回出来る位、お金を貯めよう!と、それまでは、タイミングも、人工授精も、産婦人科の検診も、しないでいようと決めて、働きだして、2か月で自然妊娠。
    手術からは、11ヶ月でした!

    友達は、ゴールデンタイム中に、人工授精で妊娠しました!

    • 9月28日
ひめらぶもも

せっかくのゴールデンタイム、ぜひ頑張ってほしいです(*^_^*)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    丁寧なお返事ありがとうございます!
    ホント‥辛い経験をされたんですね。
    聞いただけでも気が遠くなります(>_<)
    ホントに頑張りましたね☆素晴らしいです。
    尊敬します。


    金銭的なところも気になりますが、旦那さんとじっくり話し合って進んで行きたいと思います。
    私のところにもカワイイ赤ちゃんが来てくれるように、頑張ります!ありがとうございました✨

    • 9月30日

「妊活」に関する質問