※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
ファッション・コスメ

30代になり、出産で20kg程太り体型もすっかり変わってしまい、妊娠前の…

30代になり、出産で20kg程太り体型もすっかり変わってしまい、妊娠前の服が全く似合わなくなってしまいました😢
全てはデブのせいだと思うんですが、服も髪型もメイクも全部変に感じてしまって…
仕事は工場で大汗かくのですっぴん、ヘルメットかぶるのでボサボサ…
女として終わってきてます💦
今からでも綺麗なママになりたいです😭
とりあえずダイエットは始めました!
メイクや髪型は美容師さんやBAさんを頼るとして…
服装は皆さんどうやって探してますか😭?
似合う服も着たい服も全く分かりません😂

コメント

ぽんぽこ

私も20年ぶりにショートヘアにして、これまでの服が全部似合わなくなりました😂
美容院に行った日の完璧なセッティングの状態で百貨店に行って、取っ替え引っ替え沢山の服を試着してテイストに合う服を探しましたよ💪
「髪型変えたら服が分からなくなって〜」と相談すると、ここぞとばかり持ってきてくれます😅

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

私も最近美容室で失敗されて泣く泣くショートにしたんです😭
    なるほど!服も店員さんに聞けば良いんですね😆
    ちなみにどこで洋服買ってますか?

• 8月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

失敗されると辛いですね…💦
    anyFAMがママっぽくて好きです😄
    あとは、三陽商会のアウトレットショップが近くにあるので漁りに行ってます💨

• 8月28日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

ありがとうございます✨
    anyFAM初めて聞くブランドですが見てみます☺️

• 8月28日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

遅くなりましたがコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日
はなめがね

体重増加だけじゃなくて産後は好みも変わるから今までの服を着たいと思わなくなりました!
綺麗になりたいと思った時が一番の変われるタイミングです!
私は伊勢丹のコスメカウンターで予約制でやってる無料のパーソナルカラー診断をやってもらいました。
自己判断でサマーかなと思ってたのが当たり、そのままコスメ用品を試させてもらって買いました。
服はブランドのサイトを見て年齢と価格(あんまり高いのは揃えられないので私的には重要なポイント)を調べてから店に行き「産後体型が変わったら今までの服が好きになれなくて〜。ネットでこちらの服見かけたら可愛かったので是非着てみたいです」って感じで言ったらたくさん試着させてもらえました。

体格?診断(ストレート、ウェーブ、ナチュラルと診断してもらえるやつ)をやると似合う服装が絞られるので、自己判断でもやると良いです。
本当なら金払って診断してもらえれば一番ですが、産後は時間なかったりコロナ禍で外出が難しかったりしますからね。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに好み変わりましたね😂
    産前はスキニー大好きでしたが最近はワンピースやスカートが好きです!
    コスメカウンターでパーソナルカラー診断して貰えるんですね😳しかも無料!伊勢丹は近くにないですが骨格診断も気になるので色々調べてみます!
    とても参考になりました🥰

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

思い切ってパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断をプロに診てもらうのおすすめです✨
高いですが、その後買い物の失敗もなくなり私は結果節約になりました😊あと自分に似合う服装がわかって服やコスメ選びがすごい楽しくなります🥺

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

そうなんですね!
    買っても似合わず着なくなった服結構あるのでそれ考えるとやる価値はかなりありますよね!
    近場でやってくれるお店探してみます😆

• 8月28日
はじめてのママリ

ほんとに太るとファッションの問題は大きいですよね!
年々、サイズが大きいのを選んでます、、
たまたま今若い子や子育て世代でもオーバーサイズがトレンドなのでまだいいですが、トレンド変わってコンシャスなのが来たらと思うと怖すぎます!
自分はいつもZOZOで、詳細のサイズを確認してから、買います!
もはや店舗に見にいくのも恥ずかしいです。。
太いとOL服は100%似合わないので、カジュアルかマニッシュで行くのが無難と思います!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

ほんと大問題です😭体型カバーできる服ばかり選んできちゃいます💦
    オーバーサイズは神ですね🤣
    ZOZOあまり使った事ないですが見てみます!
    元々OL系は好みではなく、カジュアル系が好きでしたのでそのままで行こうと思います☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

痩せることが一番の整形になりますよ!!

服装も
痩せてれば
白いTシャツをデニムインして
足元だけ色ものパンプスとかでも
かなりおしゃれに見えますし。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

3万の服を買うより3kgのダイエットと良く言いますもんね😂
    ひとまず気合い入れて痩せようと思います!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張ります!!!!

• 8月29日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

お互い頑張って綺麗なママになりましょう😆❤

• 8月29日