※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が、抱っこ以外泣き続けていて、寝不足で悩んでいます。赤ちゃんの様子について心配しており、ゲップが苦手でガスが溜まっている可能性も。様子を見ながら落ち着く日は来るでしょうか。

生後二週間の男の子ベイビーがいます。
混合で授乳してまして退院して2日程はおっぱいとミルクを飲めばスゥっと寝てくれてなんて良い子なんだ!とおもったのも束の間…
ここ2日抱っこ以外泣く泣く🤦‍♀️寝たと思っておろせば5分もたずにギャン泣きです…
魔の3周目とかっていいますが、こんなものなのでしょうか
初めてで分からない事だらけ😭赤さん翻訳機が欲しい…
おっぱいの吸いもよく、ミルクもプラスで40あげて少し残すこともありますが、うんちもおしっこもしっかり出てるし体調悪いとかではないと思うのですが。
後はゲップが苦手さんぽくてガスが溜まってしんどいのかな?と思うくらい…おならはのの字マッサージをしてあげると少し出て楽になってくれてるはずなのですが😢
泣き疲れるまで見守って寝てくれる時もありますが、憤怒けいれんなども心配ですし結局抱っこ抱っこで頑張ってあやしてはいます😭
もう少し様子見で落ち着く日はくるのでしょうか…
寝不足すぎて精神いかれそうです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよー😂😂だんだん本性があらわれてくるんです!!笑
うちの息子も生後2週間くらいは、常に寝てて娘が癇癪起こして泣き叫んでも起きず、手のかからない子だと思いましたがそれ以降どんどん泣くわ寝ないわ大変になる一方です💦また3.4.ヶ月を過ぎると落ち着くはずです♪
ちなみに娘の場合は生後1週間くらいからもう暴れ狂って泣いてましたね😰

ru-ru

魔の3周目ですね🥺お疲れ様です😌
何かで見たんですが、魔の3周目は赤ちゃんがママのお腹から外に出てきた事に気づいて不安になる時期らしいです。だから、抱っこして安心させて欲しい。甘えたいって泣くらしいです。そして寝かせると泣く・・・背中スイッチ発動ですね🥺
赤ちゃんはお腹の中で丸まってたので、背中をまっすぐにして寝るのが苦手みたいです。
おくるみなどで包んであげると良く寝たりしますよ😌
おひな巻きとかネットで検索すれば沢山出てくるので、試してみてください🥺

はじめてのママリ

本当そうですよね!魔の3周目っていう言葉ははじめてききました😅
上の子は入院中はすんごーーくいいこで全然泣かなかったのに、帰ってきた途端、え?取り違えてきた?ってくらいに泣く泣く。ずっと抱っこ2ヶ月でした!
ベビーベット買ったのに必要あんのか?って思うくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

うち1人目の息子がそうで、産まれてからずーーーーーーーっと寝ない+ギャン泣きでした。。。寝ない、抱っこしすぎて産後の体調めちゃくちゃ悪かったし、腕もしびれて、腰も崩壊してました🤣
2歳頃からやっとで朝までしっかり寝てくれるようになりました笑
産まれたばかりの赤ちゃんは、お腹の中から外に出てきて、どうやって入眠したらいいのかとかもわからずに怖くて泣いてるんだとおもいます💦
この前2人目を出産したのですが、4歳になるお兄ちゃんが、赤ちゃんは寝かたがわからないんだよねーって教えてくれました🤣

はじめてのママリ🔰

何でもかんでも魔っていいますけど、赤ちゃんなんてそんなもんです(笑)大人が言葉話せるのとはちがって、泣くしかないんで👶🏻
人生のうち軽々抱かせてくれるのなんて数年しかないので堪能するしか。考え方を変えてみるとちょっとはラクになりませんか??

はじめてのママリ🔰

みなさん経験済みでしたか…😭
世のお母さんは本当にすごいです😮‍💨尊敬でしかない…
赤ちゃんも産み落とされて不安ですよね、安心してもらえるようにがんばります🥺
経験談も聞けて参考になりました!ありがとうございます😭