※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠糖尿病でおすすめの朝食メニューについて相談です。朝は忙しくて時間がないので、豆腐や納豆、チーズ、小さなおにぎりを食べています。血糖値を気にしながら食事をすると疲れるけど、前向きに頑張りたいです。現在14週で妊娠中+1キロです。

妊娠糖尿の方に質問です🙌
おすすめメニューを教えてください🙏💦

お昼、夜は比較的時間が取れるので
ちゃんと?用意して撮るようにしていますが

朝ってバタバタしていて時間ないですよね💦💦
朝ごはんにはどんなものを食べていますか?🤔
↑前日にちゃんと用意しておけばいいのですが😂

朝チビが起きる前に諸々終わらせたいので
豆腐、納豆、チーズ、ちっちゃいおにぎり
このセットが多いです😂🙌

初期の採血で妊娠糖尿と診断されました😇💫
母が糖尿なので遺伝かもしれません、、

まだまだ長い妊婦生活
前向きに取り組みたいですが
血糖の上がらない食事を気にして食べると
疲れます😭💦💦

今日から14w
今のところ妊娠してから+1キロです🙌😂

コメント

サニー

管理栄養士です。
肥満じゃなければ、タンパク質と脂質を必ず入れるように食べると良いです🙆‍♀️

豆腐、納豆、チーズ、ミニおにぎりで上出来だと思いますよ😊
あとは卵、ヨーグルト、ウインナー、魚肉ソーセージなどをローテーションに入れても良いと思います!

• み

お返事ありがとうございます🙌💕

管理栄養士さんからのコメント!とっても参考になります😭🌱

162センチ50キロスタートなので肥満ではないです🙌

ご飯悩むのやなので
    豆腐、納豆、チーズ、ミニおにぎり

(ゆで卵、無糖ヨーグルト、ウィンナー、魚肉ソーセージ)

を常備するようにします😂⭐️どれか一つで良ければ続けられそう😭🌱

朝からキノコや海藻、野菜を取らなきゃいけないかと思ってたので気持ち的に楽になりました😭🙌

• 8月28日
  • サニー

サニー

肥満ならば、カロリー制限も必要なので野菜類も必要になりますが、スリムな人は糖質制限だけで大丈夫ですよ😊

よろしければ、三大栄養素・血糖値と検索してみてください!グラフがいくつか出でくるの思います。それを見ると、タンパク質と脂質を食べることが血糖コントロールにいかに重要かと言うことがわかりやすいです◎

出産まで食事管理大変かもしれませんが、赤ちゃんのために頑張ってください❣️👶

• 8月28日