※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が転落し、病院でCTを撮った結果問題なし。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

今朝、1歳1ヶ月になる娘がベッドから転落して頭を打ちました。
その直後、大量に嘔吐したので緊急で病院へ行きCTを撮りました。
結果、特に問題は無いとのことでしたがやはりちょっと心配です…😢同じような経験された方いますか?
その後どうだったか教えていただきたいです。

反省してるので厳しいお言葉はご遠慮ください……😣😣

コメント

🐬

それはちょっと怖くなってしまいますよね😭
でも打った直後はびっくりして何もなくても嘔吐する事もあるみたいですよ!
その後も何度も嘔吐するようなら心配みたいですが😣
このまま何もないといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしたのが原因で吐くこともあるのですね💦
    授乳の直後だったのでそれもあるのかもしれません…💦
    あと数日は注意深い様子見してみます!
    回答ありがとうございました😭!

• 8月28日
ママ

ベッド転落はわりとみんなやらかしますよね。私もやらかしました。

お子さんの場合、
CTで何も異常がないなら、その時はショックで嘔吐しただけですねきっと。
頭だけでなく骨を痛めたりしても嘔吐したりします。(例えば手足の骨折やヒビや捻挫)
その後ご機嫌ならその心配もないと思いますが。

あとは、聞いた話なんですが、うちの近所に頭を売ってから3-4日後の入浴で脳内出血されたお子さんが居たみたいです。

だから今日は清拭で済ませて、明日から3日くらいは昼間に温水プールくらいのぬるま湯でさっと済ませるとより安心かもしれませんね。

それと、
1週間くらいは嘔吐や食欲や、視線がおかしくないか等気をつけた方が安心です。

• ママ

ママ

凄い誤字してました

❌ 頭を売って
    ⭕️ 頭を打って

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    手足の骨折等でも嘔吐するのですね💦
    頭を打った時の嘔吐は危ないと聞いていたので、ほんとに焦りました…😭😭
    そのあとはいつも通り機嫌も良いので今は注意深く様子見しようと思います。

入浴、しちゃいけなかったのですね…💦
    嘔吐物が髪の毛についてたので、シャワーだけ軽くしてしまいました…😱

• 8月28日
  • ママ

ママ

吐瀉物がついていたら仕方ないと思います。
    念の為ぬるめの温度が良いですね。
    何事もありませんように。

• 8月29日