※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛か性行後の痛みか不安です。タイミングを取るべきか教えてください。

2人目をそろそろ授かれたらと思っていて
ルナルナで昨日排卵日になっていたので
タイミングをとり中で出しました。

今日朝起きたら下腹部と腰が痛いのですが、
これは性行したからでしょうか?
それとも排卵痛なのでしょうか?
排卵痛をあまり経験してないのでわからないのですが…
今日もタイミングとったほうがいいですか?
教えてください。

コメント

yotsu

排卵痛をよく感じますが、私の場合下腹部の左右どちらかがチクチク痛む感じがします。腰はあまり痛くないです!
排卵が昨日なら、今日タイミングをとってもいいと思います!排卵日、少しずれているかもしれないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チクチクですか…
    生理痛のような鈍痛?ではないですか?

    そうですね!
    どちらにせよ取りたいと思います!

    • 8月28日
  • yotsu

    yotsu

    私は鈍痛というより、チクチクという方が当てはまる気がします。
    私はこのチクチクした痛みの後に排卵があるようです!タイミング、うまく合うといいですね😉

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    じゃあ排卵痛とは少し違うのかもしれないですね🤔

    赤ちゃん来てくれたらなによりです🥰

    • 8月28日
deleted user

私も排卵日翌日に生理痛みたいなお腹と腰の痛みがあって、質問したところです✨

回答に何人か同じような方いたので今日病院で聞いたら、卵巣が少し腫れたりすることもあるし、排卵後は子宮内が充血するのでそういうこともありますって言ってました😃
痛みが続かなければ大丈夫だと思います♡

私も昨日痛かったんですが、今日は治りました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    卵巣が腫れるとは少し怖いですが、😂
    様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月28日