※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出て、園児全員がPCR検査を受けることになりました。80人程の小規模保育園で、通常の病院ではすぐ検査できる状況です。PCR検査の受けられるタイミングについて知りたいです。

保育園でコロナ陽性者出て、園児全員が濃厚接触者となりPCR検査を受けることになりました。
大体どれくらいで検査受けれるものなのでしょうか?💦
小規模保育園で80人程です。
通常の病院では風邪症状があればすぐ検査できる位で、県内では検査待ち状態はない状況です。

コメント

ママリ (27)

陽性者出たってわかった次の日に
保育園での検査実施され次の日には
結果を告げられましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    検査した翌日には結果が分かったのですね✨
    私の地域も明日から順次保健所から連絡がきて検査になるみたいです。
    せめて明日検査したいです😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

夜陽性者出たと連絡きて
翌日午後に検査
検査した翌日には
結果の連絡きました🙋‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    午後に検査をしても、翌日には結果が分かったのですね✨
    せめて明日検査をしたいです😭

    • 8月29日
もな💅🏻

うちの幼稚園は4日ほどかかりました。
簡易キットでの検査で、金曜日受け渡しのの月曜日提出で結果はそれから3日ほどかかるそうです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    4日もかかったんですね💦
    せめて明日検査したいです😭

    • 8月29日
みー

60人のこども園で陽性者が出た次の日に
ドライブスルー形式のPCR受けました😊
陽性者にはその日に連絡がきて
陰性だと次の日に電話がきました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ドライブスルー形式いいですね!!
    早く検査と結果を知りたいです😭

    • 8月29日