※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の服を一緒に洗っている方へ。洗剤についての質問です。蛍光剤や界面活性剤を気にしている方もいますか?赤ちゃんは6ヶ月です。

赤ちゃんの服と大人の服一緒に洗ってる方に質問です!
洗剤は何使ってますか??

しばらくさらさでしたが、部屋干し臭がするのとガーゼの汚れが取れにくくカビてきた気がして、今まで使ってたアタックの抗菌EXスーパークリアに戻しました。
洗濯槽のカビも減り、部屋干し臭もしない、我が子も肌荒れはない、ガーゼも綺麗になる😊😊😊で良いこと尽くめで満足してたのですが……
蛍光剤や界面活性剤が23%入ってました😱

蛍光剤等って赤ちゃんの肌が荒れて無ければそこまで気にしなくてもよいのでしょうか🤔
やっぱり舐めて体によくないですよね……

柔軟剤だけは気にしてさらさをすこーしだけにしてますが、蛍光剤とかがダメって知らなかった😭😭

ママリみてて洗濯をわけてない方も多くいたし、カビるよりは綺麗に洗えた方がよい!という結論でアタックにしてたのですがやっぱりさらさに戻そうかとも思ってます。

洗濯槽のカビに悩み、赤ちゃんのガーゼのカビに悩み
やっと落ち着いたのにやっぱり大人用はよくないのか、、とコロコロ考えが変わってバカみたいです💦💦

グダグダ悩んでしまってますがやはりさらさを使ってる方が多いのでしょうか??
蛍光剤や界面活性剤を気にせず使ってる方もいますか??
赤ちゃんは6ヶ月です。

コメント

洗剤はアリエール
柔軟剤はhappiness
使ってますよ!!
生後1ヶ月からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

happinessはレノアですか?
    いい匂いですよね〜😊
    アリエールは特にアリエールフリーとかでなく普通のですか??
    肌荒れしなければ気にしすぎですかね😩

• 8月28日

退会ユーザー

レノアのです!
    普通のアリエールです!、
    気にしなくて良いと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノア私も愛用してました!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯一緒に洗ってて、今はソフラン使ってます!
栄光剤?とか聞いたことなくて今初めて知りました🥲
特に何も気にせず過ごしていて赤ちゃんの肌荒れもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフランは柔軟剤ですか?
    私も今まで知らなかったんです〜😱
    ちなみに洗剤は何使われてますか?

• 8月28日
もふもふ

6ヶ月なら普通の洗剤で全然いいと思います☺️
カビや部屋干し臭がするほうが余程肌に悪そうです😔
1人目のときは生後1ヶ月までは赤ちゃんのものだけ別でベビー用の洗剤でした。その後1ヶ月健診すぎたら普通に大人のものと一緒にアタック3X、柔軟剤はさらさ(量は普通に)で洗っていました😊乳児湿疹は普通に一時期ありましたが、その後特に大きな肌トラブルもなく成長してます!
アトピーとか湿疹がひどいとか肌が荒れるなら、そのとき考えればいいと思います👌肌荒れの原因も汗や皮脂、アレルギー、食生活など洗濯洗剤以外のほうが多いと思いますし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカビのが良くないと思って抗菌のに戻したのですが、ふと気になっちゃって💦
    我が子もお肌は少し弱そうなんですが洗剤でと言うより汗とかな気がしてます😩
    同じアタックの方がいて少し安心してます。
    口に入った時にどうなのかな?と思い調べましたがアタックのhpに大丈夫と記載があったのでとりあえずこのまま様子見てみます🤔

• 8月28日
  • もふもふ

もふもふ

心配ならすすぎ回数増やしてはどうでしょう?洗剤の成分はそんなに残らないと思うので気にしたことなかったです!
    ホームページに大丈夫って書いてたなら安心ですね☺️
    肌トラブルなどなく、洗濯槽もきれいに保てたらいいですね😌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすぎは何故か3回に設定されてて、もったいないなと思いつつそのままにしてます🤭
    ズボラなので無添加洗剤とかが向かないと最近になって気が付きました😓笑
    ありがとうございました!

• 8月28日
けー

さらさとかアラウってさほど肌に優しくないと聞いて二人目は一切使ってません。
エマールが刺激になり得る成分がない?少ない?で良いとかでエマールで洗ってましたがMilkの吐き戻しの黄ばみとかが落ちないので
結局熱湯で洗ってから普通の洗剤使ってました。
蛍光剤とか気になさるのもわかりますが、赤ちゃん、手の間にたまったホコリとかも舐めてますし大なり小なり汚れたエアコンからの空気を吸って生きてます。
今現在肌荒れが起きてなければ普通の洗剤で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさもアラウもお肌に優しくないのですね😳びっくりです。
    黄ばみ落ちないですよね😔😔私もつけ置きからの熱湯からの洗濯機です。最近サボってたらやはり少し黄ばんできました💦
    ホコリとか汚いのなめてるってわかってるのですが、洗剤系は少し過敏に心配してしまいます☹️とは言え汚れが取れない方が衛生的によくないですよな💦💦

• 8月28日
あこ

上の子赤ちゃんの時にアリエールやボールド使ってましたが、肌が荒れたのでコープさんの石鹸洗剤使ってます!
柔軟剤は使ってないです。
洗濯槽は2~3ヵ月に一回アリエールの洗濯槽洗剤使って洗ってます~!
上の子の肌荒れがなければ、匂いが好きなのでボールド使ってたと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌荒れちゃうと悩みますよね😱
    梅雨の時期に洗濯槽クリーナーを何度やっても取れない事があって心折れまくってアタックに戻してました。
    洗剤による肌荒れは無さそうなので様子みてみます😶
    私も好みだけならランドリン使うと思います、

• 8月28日
さぁちゃん

さらさ使ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさの匂いも好きでよかったのですが、部屋干し臭が気になっちゃって💦
    使ってる方多数だし、私ももっと使い方ちゃんとすれば良かったのかもです😭

• 8月28日
ママリ👩‍🍼

1ヶ月くらいから、大人と同じ洗剤で洗っています!
実家に里帰りしていたので、実家では、洗剤はアタック。柔軟剤は、主にソフランを使っていました!
自宅に戻ってきてからは、洗剤は、アリエール。柔軟剤はその時に安い物を買って使っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタックやアリエールは蛍光剤フリーとか気にせずでしたか?大人と同じの方が汚れ落ちるし清潔な気もするんですよね🤔

• 8月28日
ママリ👩‍🍼

特に気にせずに使っています🥺
息子は、肌が敏感ではなかったので…💦
部屋干しが出来て、洗濯槽を抗菌してくれる洗剤を使っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しと洗濯槽の抗菌めちゃ大事ですよね◎
    赤ちゃん用の使うようになって匂いやカビ問題に直面して初めて抗菌の素晴らしさを実感しました😅
    ありがとうございました😊

• 8月28日