※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.N.S.H
子育て・グッズ

生後1週間の新生児がずっと寝ていて心配。泣かず、ほとんど起きない。1日のうちで起きているのは1時間ほど。こんなに寝ているのは普通なのでしょうか?

生後1週間の新生児なんですが、とにかくずっと寝ています(>_<)
起こさなかったら5時間、6時間眠っていることもあり、上の子がまわりで騒がしくしても全く起きません…。
あまり泣かないし、起きても1人で手足をバタバタさせて遊んでいます。
新生児は寝て過ごすって聞きますが、こんなに寝ているもんなんですかね?1日のうちで起きてるのは1時間あるかないかです。泣かない、起きない…どこかしんどいのかととても心配です。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちの下の子もそうでしたよ¨̮♡︎
夜中は起こさない限り起きないし、1日のほぼ寝てました!
1ヶ月過ぎてからだんだんと起きる時間が増えてきましたが、未だに夜中は全く起きないし1日18時間くらいは寝てますσ^_^;
ミルク、ご飯、お風呂、くらいの時しか起きませんσ^_^;

起きても1人遊びして泣きませんし¨̮♡︎

相談しましたが
ママ思いのいい子なのよ、
声かけても起きないとか意識がないとかミルクを全く飲まない、とかなら心配だけど、ミルク飲んでおしっこうんちしてるなら大丈夫!と言われました¨̮♡︎

同じく手がかからない子なんじゃないでしょうか?

上の子が大変だったので、赤ちゃんはこんなもんじゃないと構えてましたが、全くの正反対な性格なのか、おっとりしてます¨̮♡︎

• E.N.S.H

E.N.S.H

そうなんですね‼︎
    下の子は手がかからないって聞いていたけど、こんなに手がかからないなんてビックリです(>_<)
    うちも、上の子は何でこんなに泣いてるんだろう…っていうぐらいずっと泣いて抱っこの日々だったので、覚悟してたんですけど(^^)
    ママ思いのいい子なんですね!安心しました♪
    ありがとうございました(^^)

• 9月28日
★miiiii

生後10日の新生児です。
うちも全く同じで、寝てばかり、ほとんど泣かないことを心配しています。。
調べると個性とも書いてあるけど、自閉症やアスペルガーなんて言葉も出てくるので不安になってしまいました。

泣いたと思っても、ギャン泣きが続くなんてこともなく、「ふぇー!」とひと泣きして落ち着いてしまいます(;_;)

里帰り中ですが、両親からもこんなに手のかからない赤ちゃんいるんだね、なんて言葉に不安を煽られています。。

• E.N.S.H

E.N.S.H

そうなんですよね…(>_<)私もネットで色々と調べてしまって余計に心配になってしまいました…(>_<)
    今はまだわからないから親孝行な赤ちゃんだと思って過ごすしかないですよね💦

• 9月28日