※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

義実家からの誘いを断りたい。ワクチン未接種で子供も未接種。今後も関係は続く前提で、どう断ればいいでしょうか?

緊急事態宣言が出ている都道府県の方に質問です。
毎日義実家から遊びに来い遊びにこいと言われて参っています。
コロナのことを話しても義実家は全員ワクチン接種済みだから大丈夫といわれ効果なしです。
私たちはまだワクチン未接種だし、子供はワクチン打てないし。。

どう断りますか
絶縁などはできないので今後も付き合いがあること前提での断り方をしりたいです。

コメント

話し通じない人っていますよね🙄
もう旦那さんからきっぱり言ってもらうしかないかと思います❗️
孫に会いたいのはわかるけど、と義両親の気持ちも汲んで…

• まるこ

まるこ

旦那がきつくいうと旦那が仕事中などに突撃訪問して家の前で出てくるまでクラクション鳴らされたり窓叩かれたり、、
    こなくても鬼電が来ます💧

なので当たり障りなく納得?してもらえる方法はないかなと、、

• 8月28日

退会ユーザー

それは怖すぎます😭😭
    それか、妊娠中なのを伝え、柏市の妊婦さんの事件も一緒に伝え、だから今は心配だからむやみに出歩きたくないことを伝えるか…

• 8月28日
  • まるこ

まるこ

2人目が妊娠後期にコロナで初めての緊急事態宣言がでたのですが、親族では感染しない!
    アルコールしたら大丈夫!
    コロナは風邪と一緒だから神経質すぎる!と里帰り先に孫に合わせろと(上の子)突然おしかけてきたり、
    緊急事態宣言中に臨月のわたしと上の子と夫を義兄の結婚挨拶をするからとコロナが増えている地域によんで食事会をする!と騒いだ人達です。。
    (結果夫だけ泣く泣く参加)
    妊婦だからは通用しない人たちです💧

今回の妊娠はまだ伝えていません
    スピーカーすぎて、、
    親戚の妊婦さんが流産した話をその日に事細かくわたしにまで電話で話してきたことがあってそれが自分になったらとおもってぞっとしてしまいました。。

わたしの持病や子宮や卵巣の状態が良くないこと、人に聞かれたくないことでも病院にかかるために秘密にしてほしいと言ったことも親戚中に広まりました。
    信用はゼロなんです。

せめて安定期に入ってから話したいです、、

• 8月28日
もな👠

妊娠中なので…は通じませんか?😱

• まるこ

まるこ

2人目が妊娠後期にコロナで初めての緊急事態宣言がでたのですが、親族では感染しない!
    コロナは風邪と一緒だから神経質すぎる!と里帰り先に孫に合わせろと(上の子)突然おしかけてきたり、
    緊急事態宣言中に臨月のわたしと上の子と夫を義兄の結婚挨拶をするからとコロナが増えている地域によんで食事会をする!と騒いだ人達です。。

スピーカーすぎて、、
    親戚の妊婦さんが流産した話をその日に事細かくわたしにまで電話で話してきたことがあってそれが自分になったらとおもってぞっとしてしまいました。。

わたしの持病や子宮や卵巣の状態が良くないこと、人に聞かれたくないことでも病院にかかるために秘密にしてほしいと言ったことも親戚中に広まりました。
    信用はゼロなんです。

• 8月28日
とも

勘違いしてる人多すぎますが、ワクチン打ってるからって大丈夫じゃないです😂
妊娠中だってことと旦那に当たり障りのないように言ってもらいます。

• まるこ

まるこ

ワクチン打っても菌は運んでしまうし、発症も必ずしないわけではないはずなのですが、、

妊婦だからは通用しないです💧

スピーカーすぎて、、

信用はゼロなんです。

• 8月28日
猫LOVE

ワクチン打ってもコロナにならないわけじゃないと言うしかないですね💦

• まるこ

まるこ

毎日ラインと電話が来てストレスではありますが
    その都度ワクチンやコロナのことを丁寧に話してお断りするのが1番いいかもしれないですね😭

• 8月28日
パンナコッタ

作り話ですが…友達がワクチン打ってる義家族に会いに行ったが、そのうちの一人がコロナにかかっていて友達も感染した。子供がいる中で自宅療養がすごく大変で、義家族はワクチン打ったのに中等症だった。ブレークスルー感染という言葉もあるくらい、ワクチンは万能だと勘違いしないでほしい

こんな感じで伝えてみては?

asa

それは大変ですね…!

ワクチン接種した後感染した高齢者が亡くなったというニュースよく見るので義両親の身体も心配だし、最近の変異株子供への感染力も高いですし孫ちゃんを危険にさらさないためにも、
落ち着いたら会いませんか。
って言っても聞いてくれないですかね😢

あとは、最近マスクも付けれない子供が持ち込んで家族に感染が広まるってパターン増えてるしそうなるとご高齢のご両親がまず…ね…??
ってちょっと嫌味入れちゃうかもです私だったら😭笑