※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

やっと決心がつき、ワクチンファイザー1回目予約しました!やはりモデル…

やっと決心がつき、ワクチンファイザー1回目予約しました!やはりモデルナの異物混入などをきくと効果はうすくてもファイザーのほうがいいかなと…まだ授乳中でかかりつけの小児科、内科で打とうと思ったのですが、1ヶ月以上も先だったので、近くのクリニック予約しました!授乳中はとくにあけず、いつも通りにしようかなと思っていますが…副反応に対しての薬はどのように手に入れようか悩んでいます。かかりつけ医ならそこで薬ももらおうかと思ったのですが、授乳中の皆さんは何の薬をどこで用意しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日、ファイザーのワクチンを小児科で接種してきました☺️8ヶ月の息子を授乳中です。
接種の時にカロナールを処方してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりカロナールですよね!わたしのかかりつけ医はロキソニン処方してくるんですよね…💦ちなみに初めて行くクリニックなのですが、内科なので授乳中といえば薬処方してくれますかね?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診でも処方してもらえると思います☺️無事に接種できますように!

    • 8月28日
ママリ🐤

私も数日前ファイザーを予約しました。同じく授乳中です。1年年上ですが…。カロナールは妊娠中にもらったのがあるので、それを飲むつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールですよね!ロキソニンは以前授乳中に処方されたのがあるのですが…ロキソニンはお医者さんによって賛否両論ありますよね💦😂

    • 8月28日
deleted user

授乳中でしたら、カロナールをオススメされますよ。
ただし、薬局ではワクチンの副反応のためにみなさん買っているためどこも売り切れで入荷も未定です。

集団接種ではなく個別接種なら処方してくれると思いますので、接種のときに処方してもらったほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールほしいです!!個別接種なので聞いてみます!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できれば前もって処方してもらえるか電話で確認しておいたほうがいいと思います!
    クリニックでも必ず処方してくれるか、当日ストックがあるかわからないので😉
    私は2回目の接種で39℃近い高熱や腰痛がでましたが、どちらもカロナール飲んだらすぐに治りました😊

    • 8月28日
あこ

個人病院だとカロナール等お願いすれば処方してもらえそうですが、私が打つ病院ではワクチンの解熱剤には診察代+処方代がかかりますと言われたので病院に聞いてみると良いかもです😊
私は調剤薬局を4軒ほどまわってカロナールを購入しました🙌