※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むたびに吐き戻すのは大丈夫でしょうか?早産でNICUにいた経験があるため余計に心配です。

生後1〜2ヶ月の赤ちゃん、おっぱい飲むたびに必ず吐き戻しするんですが大丈夫ですかね( ; ; )?
早産、低出生体重児で1ヶ月NICUにいたので余計に心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは、気軽にここで言えませんが、うちの子2人とも吐き戻しが多かったです!
娘は毎回絶対吐き戻してました!

3-613&7-113

過飲性症候群、ですかね?吐き戻しが多いのも、チェックリストに載ってましたよ。

大丈夫と一概には言えないと思いますがうちも毎回吐き戻ししてました!
大量に噴水のように吐く時も1〜2日に1回くらいありましたが単なる飲み過ぎでした🙄

rin

うちも早産低体重児で2ヶ月NICU、GCUにいましたが、入院している時くら吐き戻しがすごくて💦
あまりによく吐くので、入院中はうちの子の吐き戻しを防ぐための箇条書のメモがベットの所に張り出されてました😂
家に帰ってからも良く吐いてましたが、離乳食を食べ始めるくらいにはだいぶ良くなりましたよ。その後も元気です。
気になるなら、病院でのフォロー健診の時に先生に聞いてみるといいと思いますよ。