※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お出かけ

相模原市のかた お子様どこで遊ばせますか?暑いし、、公園やけどするし…

相模原市のかた お子様どこで遊ばせますか?暑いし、、公園やけどするし、、、家だとYou Tubeなるし、、、どーしよ。旦那もいるし悲惨。

コメント

姫まろ

夏は公園には行かないので、滑り台とブランコがセットになってるものを購入して、毎日遊んでます!

この季節、遊ばせるの悩みますよね、

• まーさん

まーさん

なるほどーーー。皆悩んでるんですねぇ

• 8月28日

子どもセンターが涼しいからいいなぁと思いますが屋内で危ないかなってのでいつもスポーツレクリエーションパーク行ってます

遊具暑いですけど芝生で駆け回って体力減らしてもらうのもいいかも
あとは比丘口公園とかは木々が多いから涼しい公園だと思います

ぐーたん☆生涯涼介推し

今緊急事態で大きめの公園は駐車場閉鎖されていたり、近所の公園は暑くて遊具なんて触れないし困りますよね💦

うちは賃貸なのでベランダプールも出来ないためお風呂場でシャボン玉、今日は片栗粉遊び、本屋で買っためばえの付録つくる…あとは室内ジャングルジムやおままごとでなんとか乗り切ってますがネタが尽きたらorこっちの電池が切れたらテレビやYouTubeに頼ります😂

• ミルモ

ミルモ

横入りすみません(>_<)💦
    片栗粉遊びってなんですか?宜しければ、教えてくださいm(_ _)m

• 8月28日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

簡単すぎて遊びと言って良いか分からないのですが…😂

用意するものはお料理に使う片栗粉と水だけです!
    小さめのボールや桶に片栗粉を入れて自分でお水を少しずつ入れていって手で混ぜたりこねたりして遊びました😊

飽きてきたらその片栗粉が溶けてる水を鍋にうつして火にかけながら2.3分かき混ぜると片栗粉が固まって透明なゼリーみたいになるので少し冷ましてグニュグニュ潰したり食紅や絵の具で色つけたりして遊びました😊
    お風呂場で服着たままやりましたが片付けも比較的楽です!

長々書きましたが…めちゃくちゃ簡単です😂
    YouTubeやインスタで片栗粉遊びで探すともっと面白いの出てくるかもです✨

• 8月28日
  • ミルモ

ミルモ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!とっても楽しそうで早速近日中にやってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• 8月28日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

いえいえ!長々と失礼しました!

ちなみにうちは最初から大量に水を入れられてすぐ片栗粉がサラサラに溶けてしまったので長く感触楽しむには水は少しずつ…をお勧めします😂

• 8月28日
  • ミルモ

ミルモ

分かりました笑!!少しづつですね🎶
    ありがとうございます( *´﹀`* )

• 8月28日