※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母に対する愚痴、どうしてますか?ここ最近義母の家に行くと、ジュース…

義母に対する愚痴、どうしてますか?
ここ最近義母の家に行くと、ジュースやお菓子が出て、Youtube見放題なせいか息子が帰りたがりません。
帰ろう?と言っても泣くし、義母も「なんとかしてーこんなに泣いちゃって私だったら無理矢理連れてくなんてできないわー」などと言います😂私が乱暴ってこと‥?
娘が縦抱きが好きなので、首は完全には座っていないですがしっかり首を支えて縦抱きしていると「怖くてそんなことできないわー私の時は絶対しなかった。私は一人しか子供産んでないから二人目だと違うのかなぁ?」と言ってきてこれも私が雑ってこと‥?と思ってしまいます。
他にも100日のお祝いの写真データを家族の共有フォルダに入れたら息子の写真にだけ可愛いと言ってきたりモヤモヤモヤモヤしています‥
旦那に愚痴を言うのも自分の親だから嫌だろうし‥モヤモヤを吐き出す場所が欲しいです😂皆さんは誰に話していますか?

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
おつかれさまです。😀
わたしは、義母の愚痴を言えないので、ママリにて書いたり、主人の兄弟の奥さんに話したり、自分の姉妹に話しております。

• くろまる

くろまる

旦那さんの兄弟の奥さんがいらっしゃるといいですね😃共感してもらえそうです!やはり身内になってしまいますよね💦💦

• 8月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

身内しか言えないですね。
    なんかそれ以外に言っても性格や顔がしらないので。主人にいうと雲行きが怪しいので。言えません

• 8月28日
  • くろまる

くろまる

ですねー‥でも身内にもなんか気を遣ってしまいます💦💦

• 8月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

わたしは、義弟の奥さんに話すことにしています🌝でもここ一年はなしておりませんが。

• 8月28日
  • くろまる

くろまる

一年話せないのはモヤモヤ溜まりそうですね💦💦

• 8月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

たまりますね。会えないから余計ですが(・・;)

• 8月29日
奏♡惺♡李

私旦那に言ってますよ笑
間違った事言ってないから、義親にバレても嫌じゃないからって笑
義家族でみんな仲良しですけど言いたい事言い合ってるからこそ仲良しです!

• くろまる

くろまる

さっぱりした関係で羨ましいです!
    私は産後のゴタゴタで義母が嫌いになってしまったので悪意が混ざってしまって旦那には言えなさそうです😂

• 8月28日
はじめてのママリ

うわーそれはイラッとしますね…
我慢できないくらい嫌だった時は旦那に控えめに話しますが、だいたいのことは実母、友達に愚痴ってます!

• くろまる

くろまる

やはり実母、友達になっちゃいますよね💦💦一番仲のいい友達は結婚してなくてなんだか話しづらくて💦💦旦那に話しても私の悪意が滲み出て嫌な気持ちにさせちゃいそうです😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいますよね💦
    たしかに、私も独身の友達ではなくて結婚してて子持ちの友達数人のグループLINEで話してました!
    みんないつもわかるわーーーって言ってくれるので助かってます😂
    私も旦那に一度言ったことあるんですが、なんともいえない返答で空気は悪くなりました笑
    でも、やっぱり自分がストレス抱えて悩むのは嫌なので、どうしても我慢できない時は、愚痴というより相談って形で話そうと思ってます!
    無理は禁物です😭

• 8月28日
  • くろまる

くろまる

既婚のお友達がいらっしゃるといいですね!気持ちがラクになりそうです😄
    旦那はやっぱり親なので微妙な雰囲気になっちゃいますよね💦💦

• 8月28日