※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
お金・保険

主人と子供の保険について迷っています。保険見直し本舗で相談予定。自身はコープ共済とアフラックがん保険に加入中。主人と子供は月1万円程度で考えています。参考にさせていただきたいです。

皆さんは、どこの保険に加入していますか?
決め手は何でしたか?

主人の保険、子供の学資保険に加入したいのですが決めかねている為、近々保険見直し本舗に相談に行こうと思っています。
私はコープ共済とアフラックがん保険に学生の時から加入しているので、そのままでいこうかと思っています。
主人はまだ何も入ってないので、月1万円程で考えています。子供もその位で考えています。(児童手当内)

参考にさせていただきたいので、教えてくださいm(__)m

コメント

あいこ

私は郵便局で入りました!たしかアフラックだった気がします…
毎月約2万払ってますが、小学校入学前に15万、中学高校は30万、満期には300万おりる保険に入ってますよ(*^^*)

• tea

tea

ありがとうございます❤️
    学資保険が郵便局で、生命保険がアフラックですか?😊郵便局は安心感があると聞いて私も気になっています!毎月2万だと、しっかり学資保険かけていらっしゃいますね✨

• 9月27日
  • あいこ

あいこ

学資保険とセットで入れるやつに生命保険は入ってますよ☺️
    戻る率や金額が一番いいなと思ったのが郵便局だったので郵便局にしました(*^^*)

• 9月27日
  • tea

tea

セットなんですね‼️
    私も調べてみます✨
    あいこさんと旦那様は何か入られてますか?☺️

• 9月27日
  • あいこ

あいこ

私は何も入ってません(´・_・`)経済的に余裕がなく…
    旦那はわかりません💦もー元なので💦

• 9月27日
  • tea

tea

そうなんですね!
    私も経済的に厳しいので、子供にはしっかりとかけて、私の保険は見直そうと思っています💦
    教えていただいて、ありがとうございました✨✨

• 9月27日
カブカブ🎶

ほけんの窓口で全部見直しました。
現在の収入と支出から出せる保険料と将来設計からプランナーさんと話しました。
契約まで2ヶ月くらいかかりました😅

夫婦ともに独身時代にかけていたもので、無駄がたくさんあり、安くなった分で子供の保険をかけました。

旦那【両方で1万円ほど】
医療保険…メットライフ生命
生命保険…マニュライフ生命

私【両方で5000円ほど】
医療保険…オリックス生命・県民共済(がん)
生命保険…県民共済

子供【年額11万円ほど】
旦那名義の終身保険…メットライフ生命

帝王切開だったので、私の保険は見直さず、二人目を産んだあとに私の保険を見直す事にしています😊

• tea

tea

ありがとうございます❤️
    2カ月かかったんですね‼️私も早く相談に行かなくちゃ💦でも大事な事だからしっかり考えて決めたいですね😊

いろいろな会社を検討されたんですね✨
    何か決め手があったんでしょうか?☺️もうすぐ出産なんですね!身体お大事にしてください🙏✨

• 9月27日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

一人のプランナーさんがいろんな会社から選んでくれましたよ😊
    保険会社ことに強み弱みがあるようで、私たちが欲しい保障かあるかどうか、保険料は支払えるか…などで選びました。

• 9月27日
  • tea

tea

保険会社それぞれに特色がありますもんね‼️プランナーさんがいろいろ考えて提案してくれるのは助かりますね‼️
    私も納得いく保険選びしたいです✨
    いろいろ教えていただいてありがとうございます‼️

• 9月27日
きむこ

ソニー生命とフコク生命が
返戻率が高く人気です!
太陽生命の学資は15歳で払込が終了するので15歳までしか子ども手当貰えないので
その分ではオススメです!
どの保険もプランがいくつもあるので
気になる保険屋さんに問い合せて資料請求をした方が安心です!
ちなみに保険の窓口とかは安い代わりに多数の保険会社から
オススメしてくるので
診断書を貰うのだけで何枚も必要になってきます。
行ってみて気になる保険屋さんがあればそこに連絡するのもいいですよ♪
診断書とかの手間を省くなら1人1社にまとめるのが1番早くて便利だと思います。
旦那様には
失礼ですが万一の事があっても子供さんが何不自由なく暮らせる程の保証をつけていただかないと
主様が困りますので
しっかり保証は選ばれて下さい!
アフラックと明治安田の
就業不能保険はいいですが
介護3が条件だったり
寝たきりが条件だったりします
(事故で麻痺が残ったり、ガンと診断されたり色々条件があります)
太陽生命の就業不能保険は
軽度介護状態の早期から対応してくれるので
私も入りました(笑)
子供さんの保証は県民共済、コープ共済でよろしいかと思います。
ほんとに保険って何にすればいいかわからないですもんね(;-;)
私も妊娠する前に初めて入りました!
入っててよかったなと思ってます。
保険ってほんとに隅々までみないと
出ない場合もありますので
頑張って選んで下さい!損はしないと思います!
人生で2番目に大きい買い物らしいので
後悔しないように選んで下さいね٩(ˊᗜˋ*)

長々しく失礼しました!保険屋勤務でファイナンシャルプランナーの勉強をしているので
語ってしまいましたm(*_ _)m

• tea

tea

ありがとうございました❤️
    詳しく教えていただけて助かります‼️
    ここでFPの勉強してる方に相談できるなんて✨

私の父も早くに亡くなって、学資保険で学校通えたので、学資保険はしっかりかけてあげたいなと思っています🌟
    それにしてもたくさんあって迷ってしまいます💦
    妊娠する前からしっかり考えていて素晴らしいですね‼️きむこさんは、太陽生命の学資保険に入られてますか?😊

• 9月27日