※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお迎えのタイミングについて相談中。お昼寝後に迎えに行くべきか悩んでいます。

仕事が休みの日に、予定があり保育園へ預ける際どうしてますか?

夫婦揃って月曜日が休日ですが、免許の更新へ行かなければいけないので保育園へ預ける予定にしてます。

お昼頃には終わりますが、その場合みなさんなら何時ごろにお迎えにいきますか?

保育園には「お母さんが迎えに来れる時に来てください」と言われました。予定が終わる頃は給食の時間ですし、そのあとはお昼寝の時間なのでどうしようかなと思ってます。

「お昼寝中なら起こすんで大丈夫ですよ」と言われましたがお昼寝起こすの可哀想だし、寝が足りないと夕方頃グズグズするので、できればお昼寝後にお迎えいきたいのですが、やはり早く迎えに行った方がいいんですかね…

ちなみに、娘は保育園が好きな様です。

コメント

せりちゃん

わたしだったら16時ぐらいに行きます!
というかいつも昼に用事がすんでもなんやかんや理由つけて、16時ぐらいにいってますー!
お昼寝途中に起こすのも嫌だし、給食もおやつも食べてきてほしいし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂わたしも理想はそのくらいです(笑)でも家族の時間もなくなるので悩ましいところで…🤔

• 8月28日
えびせん

その通りに説明して、相談したら良いのではないでしょうか😊
あとは昼食時間にかかりそうなので、昼寝前の昼食終わる頃にお迎えに行こうと思います。何時ごろに来れば良いでしょうか?って聞くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝を起こすのが嫌なことは伝えてないのですが、今日相談したら上のような回答だったので、月曜日違う先生だったらまた相談してみます!

• 8月28日
  • えびせん

えびせん

伝えたら良いと思います。途中だと寝足りなくて夕方機嫌悪くなっちゃって💦
    なので、昼寝終わりにお迎えに来たいんですけどって言ってみては?
    状況や希望伝えて相談したら良いと思います😊
    でも一度言った人に(昼寝後を断られたような気がして😅)言いにくい気持ちもなんか分かります笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いお迎えを断られたみたいですよね💦迎えに来れるけど、娘の様子もあるんで相談したかっただけなんですけどね😅月曜日は違う先生だといいんですけどー…😅

• 8月28日
はじめてのママリ

午前中に用事がありお昼頃にお迎えに行きたいと相談すると、先生からお昼寝中に起こすとかわいそうなので、お昼寝から起きたら携帯に連絡します!と言われますよ😊先生に相談してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方から言ってくださるといいですね!今日の朝は「15時頃でも大丈夫ですか?お昼寝に被ったりしても…」と聞いたんですが、「お昼寝してたら起こすんでお母さんが来れる時でいいです」と言われてしまい…😅電話で連絡してもらえないか相談してみます!

• 8月28日