※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日で子宮口開かず、健診が痛くて憂鬱。モチベ下がり、周りの言葉がうざい。難産になるか心配。

40w0d、本日出産予定日。

まだ子宮口開いてこない😵‍💫
毎回毎回内診グリグリが痛くて、健診が憂鬱。
受診券も底を尽き、健診頻度も3日に1回。
心が折れそうです。

運動沢山して早く産みたいと思っていました。
赤ちゃんいつでも出ておいでって心構えてました。
出産怖いけど、前向きにポジティブな気持ちでした。

でもだんだんモチベーション下がってきてます。
もういやだ、これいつまで続くんだろうって。

そんな時に、周りからの生まれた?陣痛きた?まだ?が
本当にうざくて仕方ないです。

たのしみにしてくれての言葉なのに、そんな風に思ってしまう自分にも嫌悪感。

予定日なのに前駆陣痛もおしるしも破水もないし、子宮口開かない、赤ちゃんも下がってきてない状態だと難産になりますか?

辛いです。

コメント

私も予定日2日超過中です😭
3人目なので、早いと思い込んでたのに、2週間前に子宮口も2.5cmと言われてから、全く変わりなし😅💦
私も助成券使い切ったので、月曜日の検診は実費です😑
それまでに生まれて欲しい🥺🥺
周りからの声ってほんとにうっとーしいですよね😅💦それがストレスになる😂💦

難産になるかは、赤ちゃんの位置や赤ちゃんの大きさによって変わるかなー‪(ᯅ̈ )私は、かなり赤ちゃん大きくなってるので、頭が出てくるか....です‪( ;ᯅ; )‬

長男はなーーんにも前兆なしの予定日超過からの破水して3時間半で生まれました👶🏻❤️そして今回も予定日超過でーす😂もうこーゆー体質なんだと諦めの境地です。
周りからのまだ?いつなの?の質問ほんとウザイです笑笑 わたしが一番いつなのか知りたいし、生まれたら連絡するから放っておいてくれ!!ってかんじですよね😣
お互い気長に待ちましょうね🥺

そんな、予定日を数日過ぎたからといって難産になるとは限らないと思います😌✨
友達は予定日から5日くらい遅れてましたが、超安産でした!!
私も今は早産が怖いけど、正産期入ったら早く生まれて来て欲しいなぁ〜なんて思ってるので、予定日まで産まれなかったら待ち切れない気持ちになりそうです😅
でも赤ちゃんのタイミングできっともうすぐ産まれて来てくれると思うのでリラックスして頑張ってください😌✨
その状況で周りから色々言われるのは誰だって嫌だと思いますし、私でもそっとしておいてって思っちゃいます😅
楽しみなのは分かるんですけどね、、、
出産までは何があるか分からないし1番不安なのはママなので、周りの人は気になっても我慢してほしいですね😅

とにかくストレス溜めずにリラックスしてくださいね🥺
私ももう少しで内診グリグリあると思うと今から怖いですが頑張ろうと思います🥺

はじめてのママリ🔰

なりませんよ。笑
私毎回、予兆やし、子宮口がっちり、グリグリ刺激するにも全然意味無いというほどだったのに、毎度あれよあれよと生まれてます。
2人目に関しては、病院ついたら1時間半でした👶🏻ちなみに子供たちみんな3500gくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予兆なし、です。

• 8月28日
みー

今同じような状況です🙋‍♀️

明日予定日で健診があります。
前回の健診でまだ子宮口1センチくらいと言われ、赤ちゃんは3600gくらいとビックで早く出てきてくれーと願ってばかりです😭🌿

上の子の時は前駆陣痛ほとんどなく、ある日の朝おしるしからの次の日出産でした。

今回はおしるしもまだなのでどうなるかなーとモヤモヤしてます。

あり

わかります💦何気ない一言が気になりますよね💦

私は出産を終え、半年経ちましたが、とても大変でした💦

予定日一週間前に破水したのですが、陣痛がこなくて、
陣痛促進剤を4日間やりました💦(陣痛を引き起こさせる)

それでも子宮口が開かず結局緊急帝王切開になりました💦

逆子ではなかったし、子宮口は陣痛が来たら開くもんだと思っていたので、本当に辛かったです💦

ですが、こればっかりはなってみないとわからないです💦

一つ言えるのは、気力というか、精神力に尽きるな。と思います😭😭

なので、出産までの今の時間はたくさん寝て、気分転換して、備えることが大事です😭

初産、予定日超過の友人は子宮口みるみる開いてすぐに生まれました。

色々不安に思うのもとてもわかります😭
でも、赤ちゃんは可愛いし、お腹の中で10ヶ月赤ちゃんを育ててきたことが既に素晴らしいです!!

全力で応援してます🥺💓💓

R♡

私今回3人目で早まるかなと
思ってたんですがまだ予兆なしです😂
一応1.5センチ開いてますが
まだまだな気がします💦
ちなみにですが難産は関係ないと思いますよ