※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量について相談しています。120-140をあげて吐き戻しが減ったため、再び140を検討中。ミルクの量増やすタイミングが不安です。

生後2ヶ月になりました。
完ミで120-140を6.7回。
以前140を6回ほどあげていたら
吐き戻しが多かったため、再び120も入れていました
そしたら、吐き戻しがほぼないです!
また140を6回に戻しても大丈夫でしょうか?
それかまだ120-140であげたほうがいいですかね?
ミルクの量増やすタイミングがわかりません😢

コメント

はじめてのママリ

満腹中枢が出来上がるのも3~4ヶ月頃なのでまだどれだけ上げれば良いか分かりませんよね(´・ω・`)

1回の量ではなく1日の総量で見れば良いと思います😊
それでも日によってよく飲む日とそうでない日が出てきますが、体重が増えていれば問題ないと考えて大丈夫ですよ💡

  • もな

    もな

    毎日700-900は、飲んでるので大丈夫ですかね?🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    充分じゃないでしょうか😊
    もしこの先成長曲線からはみ出るくらい体重増え過ぎたらミルクを麦茶とかに変えても良いかもですね💡

    • 8月28日
  • もな

    もな

    なるほど!麦茶とかって、毎日あげたりしてますか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その頃は全然あげてませんでした!
    離乳食始まってから食事の間あげたり、最近は夜中寝ぼけて起きた時や朝イチの水分補給に飲ませてます💡
    でも1日50mlも飲んでませんね。
    基本は水分補給もミルクで大丈夫ですよ😊

    • 8月28日
  • もな

    もな

    なるほど!!もっと大きくなって動きが活発になりだしたら飲ませるみたいな感じですね(´ω`)ありがとうございます!

    • 8月28日