※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子に140ccのミルクをあげているが、追加で80~40ccもあげてしまい、1回の量が200cc超えてしまう。のませすぎでしょうか?

完ミの方に質問ですっ!
いま1ヶ月の男の子を育ててます♡
いまミルク140ccを7~8からほどあげてます!
昼間や寝る前わ140でたりなくていつもすぐ追加で
80~40ほど追加してるのでトータル1回の量が
200cc超えちゃいます(´・ ・`)
のませすぎですか?(´・ ・`)

コメント

deleted user

飲ませすぎだと思います>_<!
うちは1ヶ月のときに120を8回飲ませてて、めっちゃ怒られました(^_^;)
今は120を6回です!

  • a♡

    a♡


    泣いてても我慢させるべきですかね(´・ ・`)
    この前1ヶ月検診だったんですけど
    なにもゆわれなかったです(´・ ・`)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1ヶ月頃までミルクの時間前に泣いて泣いて欲しがってましたがだんだんお腹いっぱいっていう感覚が出来てきて、飲む量も減ってくるはずです( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子は体重増えすぎちゃって、医者からダイエットさせられたので、太りすぎちゃうと、もっともっとミルク我慢させなくちゃなのでかわいそうですよ(;_;)
    ミルクとミルクの間に泣くときはベビー麦茶か白湯をあげてと言われました(´Д` )
    まぁ飲まなくてだいたいべーってするんですけど。笑
    量は140でいいと思うので、回数を減らした方がいいと思います>_<
    2.3日は欲しがって泣くかもしれませんが、赤ちゃんも覚えて6回でも泣かなくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ
    ミルクの回数が少ない方がママさんも楽だと思いますし(*^◯^*)

    • 9月27日
まりち

うちの子もよく飲む子で、1ヵ月ちょいで120。1ヵ月後半には140にしました!( °_° )
もうすぐ3ヶ月ですが、180×5回です!!

  • a♡

    a♡


    140でたりてました?(´・ ・`)

    • 9月27日
  • まりち

    まりち


    たまに泣いたりしましたが、完ミだと太りすぎるのもあれかなーと思い、二ヶ月に入るまでは140でした!!でも、1ヶ月後半は寝る前だけは160とかにもしてました( ˊᵕˋ )

    体重はどれくらいですか??

    • 9月27日
  • a♡

    a♡


    わたしもいま寝る前わ160にしよかなって
    考えてます(´・ ・`)

    4400くらいです!

    • 9月27日
  • まりち

    まりち


    お腹空いて泣くのは可哀想ですもんね😭
    そのくらいあるならいいと思いますよ*Ü*

    • 9月27日
  • a♡

    a♡


    ありがとうございます(´・ ・`)♡

    • 9月27日
yuamama

赤ちゃんが飲む量は個人差だと思います😊
私は1ヵ月検診の時は混合で80と母乳だったんですが、検診の時にもおちょっと飲ませても大丈夫って言われました(´・・`)
今は母乳もやめて完ミの状態でもおすぐ2ヶ月になるんですけど140を7.8回で飲ませてます😊
なので、赤ちゃんが足りてなくて泣いたりしない限り、心配する事はないと思いますよ😊

  • a♡

    a♡


    ありがとうございます(´・ ・`)♡
    退院するときに足りてなくてなくなら
    たりるまでのませていいってゆわれたん
    ですけどそれって母乳の場合なのか
    わからなくて困ってます😥😥😥

    • 9月27日
  • yuamama

    yuamama

    今のミルクは母乳とほぼほぼ同じ成分でできてるのが多いので、母乳の場合とかは関係ないと思います😊
    後泣いてて喉乾いたのかな?って思ったら赤ちゃん用のお茶を上げる効きますよ!!

    • 9月27日
  • a♡

    a♡


    そーなんですね!
    赤ちゃん用のお茶とかいつから
    あげていいかもわからなくて
    お風呂上りとかいつもミルクに
    なってしまってて(´・ ・`)

    • 9月27日
  • yuamama

    yuamama

    赤ちゃん用の麦茶とかお茶系の物は1ヵ月から飲ませてもいけますよ😊
    赤ちゃん用のお茶のペットボトルにだいたい何ヶ月からと書いてあると思います😊

    • 9月27日
  • a♡

    a♡


    いろいろわからなくて質問ばっか
    すいません(´・ ・`)
    ありがとうございます♡

    • 9月27日
さるあた

200はさすがに飲ませ過ぎですね。
夜は寝て欲しいので足しちゃいますよね(^_^;)

うちの息子が7ヶ月で1回の量が200です。