※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵日は生理後何日目ぐらいですか?タイミング法を試す予定で、病院では31日が排卵日と言われましたが、ルナルナアプリでは10日と表示されています。早い排卵もあるので、何日目か教えてください。

皆さん、排卵日は生理後何日目ぐらいですか?
私は来月からタイミング法を試して見ることになりました。
一昨日、生理がきて病院に電話するとだいたい6あたりが排卵日だと思うから31日においでーといわれました!

ルナルナをみると排卵日は10日になっています。

6日にも一応病院にいくことにはなっていますがそんなにはやく排卵ってするの?!ってなってこちらに質問させていただきました。

だいたいでいいのでもしわかる方いましたら何日目くらいか教えてください🙇🏻‍♀️💗

コメント

ゆう

生理周期どのくらいですか?排卵日の目安というの生理開始になられた日から14±2ですよ〜😃✨

• ちょこ

ちょこ

28、29日周期ぐらいです😌
    なるほど!14±2なんですね!!勉強になります🙇🏻‍♀️❤︎

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

理想的な生理周期ですね😃きっと早めに病院へ受診をすること言われたのは内膜の厚さとか卵胞の育ちをエコーしようとしてるのかもですね✨アプリ内での排卵日が当たる人もいるかもですが生理の始まりと終わりを登録しての予測だと思うので排卵の状況はエコーした方がアプリで算出されるよりは病院へ受診されてひと通り調べてもらった方が確実かと思います。

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

生理周期はわりと落ち着いてるんですが、流産しやすく5回妊娠中3回の流産経験があるので来月からタイミング法で見てもらうことになったんです😢💗
    そういう事なんですね!内膜などを見るためでしたか!無知なので教えていただき助かります🙇🏻‍♀️💦ありがとうございます☺️

• 8月28日