※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

へその緒とか、子どもの思い出のものってどのように保存していますか?今…

へその緒とか、子どもの思い出のものってどのように保存していますか??

今家に引き出しが少なくそういうところには収納できなくて別の方法で保存しておけないかなと考えているのですがいい案が見つからず💦

うちはこんなふうに大切にしまっているよーって言うのがあれば参考にさせて頂きたいので教えて貰えると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

うちはへその緒、手形足形、エコー写真をひとつの箱に入れてます🙌

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます☺️

やはり箱に入れて保存が望ましいですよね♪♪
    箱買ってまとめてしまっておきます😊

• 9月2日

わたしも一人ずつダンボールを作って、使ってた新生児オムツ一枚、新生児肌着一枚、ファーストシューズ、育児日記、エコーアルバム等入れててその中に臍の緒も入れてます!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊

新生児オムツとっておくのいいですね!!取っておけばよかったです泣

箱に入れて保存しようと思います♪♪

• 9月2日
ままり

私1人一箱用意してあります。

臍の緒、エコー写真、生後1年間の記録(はらぺこあおむしの自作絵本?)、半年に一回とっている手形足形スケッチブック、ポケットファイル(子どもの成長を感じる落書き、折り紙などを入れています。)初めて切った髪の毛など、、、入れています。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊

自作絵本素敵ですね♪♪
    1人1箱参考にします!!
    たくさん思い出入れられるのでいいですね😍
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月2日