
ビニール袋のサイズ表記「2〆」は、200枚入りの13号のことを指します。
すみません教えてください。
保育園準備で、
ビニール袋紐つき13号 2〆って書いてるんですけど、
2〆ってなんですか?!!!
いまスーパーで200枚入りは見つけたのですが。。。
- かこ(4歳9ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
2つと言う意味だと思います☺️

はじめてのママリ🔰
こーゆーのじゃないですか?
汚れたものを入れたり着替え入れるやつだと思います☺︎☺︎ちなみに100均でうってます!

うにこ
〆は紙を数える時に使う単位だったと思います。
調べたら半紙2000枚で一〆だとか。
ビニール袋を数えるのに使うのも違和感ありますし、4000枚だとしても多すぎる気がしますよね💦

退会ユーザー
ビニール袋で使う〆とは、メーカーによって100枚とか200枚とかの「1セット」です。箱や外袋から取り出すタイプではなく、紐でまとめられているものを1枚ずつ引っ張って使うものです。たぶん、保育園にフックがあってそこに掛けて使うのだと思います。なので、紐で束ねているセットを2つ用意すれば大丈夫です。
コメント