※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

小学生の息子に手の消毒ボトルを持たせたいが、ランドセルに入れる方法が悩み。他の方はどうしているか教えてください。ランドセルだと出し忘れそうで、ポケットには大きすぎるため悩んでいます。

小学生の息子に手の消毒のミニボトル持たせたいのですが
どのように
ランドセルに入れるか悩んでます
持たせてる方どのようにしてますか?
ランドセルだと
帰るときまで出すことないだろうし…
ポケットには大きすぎるし…と悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

学童勤務ですが手持ちついてるやつを(ケースはダイソーで私も見ました)
ランドセルの横に引っ掛けてぶら下げでる子よくみますよ😌😌💓

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうなりますよね…きちんとキャップ閉まってないとえらいこっちゃになりそうだな…となやましいです

• 8月28日
なめこ

ランドセルのサイドのカラビナ?みたいなのに下げてる子をよく見ます☺️

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそこですよね
    つけられるもの見つけます

• 8月28日

私もカラビナかなぁ〜と思ったけど1年生男子は几帳面な子でもきちんと閉めるって難しそうですよね🤔

最低給食前に使って欲しいので給食袋の中に入れとくとか?
きちんと習慣になってたら自分で出してちゃんとやりそうな気がします。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月8日
ままり

ウチも小1♂です!
夏休み明けからアルコール消毒持たせようと色々考えました。医療機関に勤めていて、こんな感じのポシェットをみんなぶら下げているのを思いだし、探したら市販でも小さめな物が売っていました!
結局、うちの子は学校の至るところに消毒液あるからいらない、ということで持たせてないですけどね😔💦
ランドセルだと登下校しか意味ないし、スプレー式やキャップの物だと面倒くさがりそうと思い、ポンプ式が良いかなとこちらに辿り着きました💡

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月8日