※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないため、ベビーフードを使おうと考えています。同じ月齢の方に質問です。手作りの主食に加え、キューピーのベビーフードを40g程度追加していいでしょうか?

生後7ヶ月です!
離乳食をあまり食べてくれずベビーフードを使おうかと思っています!
同じ月齢でベビーフードを使われていた方に質問なのですがどのように使われてましたか?
主食は作って他はベビーフードにしようと思うのですが、例えばキューピーの便タイプのささみと緑黄色野菜の場合
ご飯(手作り)60g
タンパク質、野菜(BF)40gくらい
という感じでいいのでしょうか?
それとも他にも足した方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは魚を使った離乳食が面倒なのでそれだけBF使ったりしてます!
いつも作る時は、エネルギー源、タンパク質、ビタミンミネラル源を1個ずつ取り入れるようにしてます!
お粥(エネルギー源)作って、BFにタンパク質とビタミンミネラル源が入っていたらほかは何もつくらないです☺️
うちもなかなか食べてくれなかったのですが、お盆で実家に泊まった時にBFのランチセットのようなものをあげたら全部完食してびっくりしました😂
BFは味がしっかりしてるので、中期に入ってカツオだしを使うようになったら今までより食べてくれるようになったのでぜひ試してみてください😊
長々とすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    BFはよく食べてくれるのと中期に入ってから粒を少し残すようにしたらそれが気に入らないみたいで🥲
    作る時出汁を意識してみます😆‼︎

• 8月28日
トトロ

私はキューピーや和光堂のパックのベビーフードをあげてます。
雑炊やリゾットなど、それだけでも栄養がバランス良く食べれる物を選んでそれだけあげてます。
まだ欲しそうな時は炭水化物かビタミンミネラル源を手作りの物追加してあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パックだと全部栄養が取れていいですね!
    パックも検討してみます🥺‼︎
    ありがとうございます🥰

• 8月28日