※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

夜間断乳してみようとおもうんですけどされた方参考にさせてください!

夜間断乳してみようとおもうんですけどされた方参考にさせてください!

コメント

ふふふ

私は、娘が一歳三ヶ月で断乳をしました。
おっぱい大好きで、夜間もちょくちょく起きて、だらだらおっぱいちゅっちゅして…が辛かったので(;´д`)

断乳する前からカレンダーを指差し、「この日でおっぱいバイバイだからね」と言い聞かせていました。
断乳するには、主人の協力が不可欠だったために、主人の連休に合わせました。
断乳初日は、いつもの部屋にパパと二人で行ってもらいました。もちろん娘は、寝るときにおっぱいがないことでかなりギャン泣きです。
かなり可愛そうでこちらの心が折れておっぱいをあげたくなりそうでしたが、そこは心を鬼にして、その部屋には行かないようにしました。パパは大変ですが、その日は夜中ほぼおんぶで頑張ってもらいました。
翌日も大泣きでしたが、しばらくすると疲れと諦めとで寝てくれます。
三日目は寝るときだけ泣いて、すんなりと寝てくれました。
四日目は私のだっこでゆらゆらしながら寝ました。
それ以降は、あんなに夜中に何回も起きていたのが嘘のように、寝たら朝まで起きなくなりました。
未だにおっぱい大好きで触りながら寝るのですが(^^;
断乳すると、ほんとに良く寝てくれます。
ご主人と相談して、協力してもらえる日を決めてから望んだ方がいいと思います。
最初は辛いですけど、頑張ってください(^3^)/

naaami

私もふふふさんと一緒で、カレンダーを指差してこの日でバイバイと言い聞かせてました!

うちは断乳すんなりいったのであまりアドバイスできないのですが、今は寝る前にオルゴール系の音楽をかけたり、絵本を読んだりして睡眠に誘ってます!