※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

娘の寝つきが悪くイライラしています。自己嫌悪感じ、娘がパパの方が好きかもと悩んでいます。旦那は可愛がってくれるが、私はイライラしてしまう。男性が羨ましいと感じています。

普段はわりとお利口な方だと思いますが寝つきが悪い娘にイライラしてしまう時があります。
娘も眠れなくて寝返りしてしまって余計に寝れず戻してもまたグズグズもぞもぞ動いて泣いている姿にものすごくイライラしてしまって抱っこもしない自分が母親失格なのではと思います。まだ生後5ヶ月の赤ちゃんなのに…
自己嫌悪です。こんなんだからママ大好きな感じがしないのかな。うちの娘はたぶんパパの方が好きです。パパのことは目で追いかけるしたくさん笑いかけたり、パパが帰ってきたら気になって眠れなくなったりしますがわたしにはあまり興味がなさそうです。
旦那は娘のことめちゃくちゃ可愛がっているので当然か、とも思いますが、私だって可愛がってます。ただ、メインでお世話しているのは私なのでどうしてもイライラが伴う時があります。旦那は可愛いだけで愛情注げるけど、私は時々イライラするのでそういうのが娘に伝わってしまっている気がします。
悲しいです。男の人が羨ましいです。可愛がればいいだけですから。
旦那は何もしないわけではなくお風呂入れてくれたり家事も洗い物やゴミ捨てしてくれたりします。
私って性格悪いなぁって思います。でも四六時中一緒にいるのは私で、なのに、私より旦那の方が好きな娘…疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛がるだけのパパに笑顔になるのは当然です😊
お世話してるのが誰なのかはちゃんと伝わりますよ🙌
うちもパパっ子だけどいざというときはママじゃないとダメです!
パパはレアキャラですからね😂

• Na

Na

ありがとうございます🥲✨うちの娘もパパの抱っこでは決して寝ません、、😂

• 8月28日
こむぎ

毎日お疲れさまです😣!おでんちゃんママさんも人間なんですから、毎日ハッピー!ニコニコ育児😆とは行かないのが普通だと思います🥲頑張りすぎて疲れちゃってませんか🥲?
うちもパパ>ママな事多々あるのでお気持ちもわかります🥺パパ大好きなのも逆手に取って、ガンガン抱っこやお世話して貰いましょう👍🏻!!

"ママしか無理!"って日もいつか来ると思うのですが、それはそれで疲弊してしまいます🙄笑

• Na

Na

ありがとうございます🥲頑張りすぎてしまっていたのかもしれません💦というか、そろそろ胎盤免疫もなくなるしこのご時世だし、、と気を張りすぎているような気がします💦

そんな日が来たら、可愛くて仕方なさそうですが、確かに疲れちゃいそうです😅

• 8月28日