※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

ベビーフードの卵についての質問です。1パウチで全卵のどれくらい含まれているか気になっています。離乳食後期で全卵の1/2までが適量ですが、1パウチを丸々食べさせても大丈夫でしょうか。

ベビーフードの卵について🙇‍♀️

離乳食後期で市販のベビーフードを使っているんですが、卵黄OK、卵白のみでは試さずに薄焼き卵で細かく切って全卵の2/3食べて問題なしでした。

全卵の2/3はちょっと食べさせ過ぎましたが、離乳食後期だと食べさせていいのは全卵の1/2で、ベビーフードの卵使用の物を1回で丸々1パウチ食べさせても大丈夫でしょうか💦❓

1パウチでどれくらい全卵が含まれてるのか気になってなかなか食べさせれません😅

コメント

jasmine

普通にあげちゃってました。全部ベビーフードにしてたので。

あのパウチに卵1/2も入ってないと思いますよ💦
ベビーフードのタンパク質ってちょっと少なめだったりするので😅普通に全部食べさせてましたよ☺️

莉菜

うちの長男はBFのバナナプリンを
食べてすぐに蕁麻疹が出てきました😰
ですが三男は出て来ずなので
アレルギーない!と判断しました😂

勝手な判断ですが
私はそうしてました😂

さゆ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

私が心配し過ぎてなかなか進まず…だったので、みなさんに大丈夫って言っていただけて安心しました😌
気にし過ぎもよくないですね😂

明日から普通に食べさせてみます😊